今日は何の日?



本日11月18日はなんと?!

mmk.jpg
(作:モグ母画伯)


世界一有名なネズミさんのお誕生日なんですってよー(諸説あり)


今まで知らなかったわ。。。




blog2017-11-18_01.jpg



ん?

異議有り?



blog2017-11-18_02.jpg


う・・・うん・・・

そのゴミだらけの顔で言われてもね・・・(-∀-)
(破裂した膿のせいでゴミがくっつきやすい)



宇宙一は置いといて(笑

今日はモグの13歳のお誕生日

おめでとう&ありがとう





そう遠くない未来に来るであろう「さよなら」についつい

思いが行ってしまう心を今に繋げるような日々だけど、




blog2017-11-18_03.jpg


ばぁ様になってもたくさん笑顔が見られるよう

かーちゃんは頑張り(@・`ω´・)ノマス―――――――ゥ★







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村


にしても天気悪くて今日は引きこもり(´・_・`)

おてもやん、破裂する


モグの歯の菌による顔の腫れ、

パンパンに堅かったのが少し

プニプニしてきたな~と思ったら






あ!微妙に破けてきた!


これは破裂するのも時間の問題かも~

なんて思っていたらよりによって

夜中の3時前に爆発ですよ!


なんかモグがモゾモゾしてると思ったら

必死に血、なめてんの!

(で。即ブログ更新(笑))








念のための洋服着せっぱにしてて良かったーっ

あちこち血だらけ😱









でも、これで腫れも引くかな?


ってか猛烈眠いわっ!!!






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

でもキズが気になって
モグもかーちゃんも眠れない😵

おてもやんモグ

モグの歯からくる顔の腫れ、

先日、保内に遊びに行った日は良くなってきた

と思ったのに翌日からまたみるみる腫れてきた。





心配になって今日もまた病院へ。


抗生物質の効きが悪いので細胞診するってことで

顔半分剃られてもーたわ😱






ほっぺた赤くて「おてもやん」みたい


でもね…触診で、やっぱ歯だな( ̄ー ̄;)って

ことになって、

「今。膿が堅すぎて逃げ場がない状態

そのうち破裂するかもしれないから

このままにしとく」


だそうで…






剃られ損やないか~い



まぁ、剃ったからよく見えて良かったんだってさ┐(´д`)┌



しばらくブサイクだけど早く薬が効いてくれるといいね!






今日はお天気に恵まれて、散歩に出たら

お友達にいっぱい会えました~













モグも大好きなママ達に会えて嫌なことも忘れたかな?






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

12月のドッグダンスの発表会までに
元通りになるかなぁ😅


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター