ラッキーなはずなのに

今日は18:00時までは曇りの予報だったのに


散歩途中で雨ザーザー降ってきて



ほぼ雨宿りで終了


モグ母の『ついてない期』はまだ続いているらしい


それでも お外に出たいと騒いでいたフタリは満足したらしいけど




でも、せっかくのお休みなのになぁ~んか消化不良気味


占いによるとモグ母の星座、天秤座は今年の後半


12年に1度の大幸運期


だそうな…


ちーっともそんな感じしないのはなぜ?


早くコイコイ大幸運期~♡





*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

本当は大殺界かもしれないデシね(笑)

やることなすこと・・・

昨日は七夕

週間予報ではかろうじて晴れそうだったから

海で星空観測でもしようと思っていたのに雨


blog2016-07-08_01.jpg



それでもなんとか雨があがった隙にお散歩


blog2016-07-08_02.jpg


天の川、見たかったな・・・しゅん・・・

まぁ。晴れてもここの海で見れるかどうかはわからないけど


そして今日

寝坊して朝んぽに一時間の大遅刻(><)

blog2016-07-08_03.jpg


ごめんなさーーーーいっ

目覚まし。。。なぁ~んにも気が付かなかったぁ



で、公園でモグがピーピーウ○コ、おケツにびっちょり。・゚・(*ノД`*)・゚・。

サングラス越しでは見えにくいので外して洗ったら

その場に置いてきてしまった  


ダッシュ(したつもり)で取りにもどり汗だーだー(;´・ω・)



その後ラインが鳴ったので立ち止まりチェックしていたら


blog2016-07-08_04.jpg


サラが突然走りだしたため持っていたスマホがぽーーーんっと宙を舞う


あ!









もう・・・もう・・・もぉーーーーーーーっ!


なんかやることなすことうまくいかない低迷期

ひとつひとつは小さなことでも重なるとめっちゃ凹むぅ






*~*~*~*~*~*~* お ま け ~*~*~*~*~*~*~*~*


blog2016-07-08_05.jpg


だんだん大人顔になってきたもなか

でも、テンションはまだまだパピー(*^^*)







***ランキング参加しています モグ母頑張れ!に ポチっ(*´ω` )ノお願いします ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

そういうの、自業自得っていうズラょ

酒粕せっけん

佐渡のお酒、≪北雪≫ってご存知ですか?


アロマの先生に、

「北雪の酒粕が手に入ったから酒粕せっけん研究して作ってみて~」

と、お願いされ作ってみました







今まで食べものを石鹸に入れたことはなかったので未知の世界


ネットであれこれ調べると、酒粕の匂いがなんとも…(^^;

だそうで(笑)

それもまた経験。 今回は精油の香り付けなしで。

どんな出来上がりになるかな?怖くもあり楽しみでもあり





ご飯の時間を過ぎてもせっけん作りに没頭している

かーちゃんのせいでお預け状態の娘っこ達




揃ってフテ寝かーいっ




ようやくありつけたご飯を皿まで綺麗に

ピッカピカ…だけどヌルヌルにしてくれたサラでした













*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

でも、もらった酒粕で甘酒ばっかり飲んでるかーちゃんデシょ

痒いよーっ


今週はお天気に恵まれ散歩も頑張った

頑張ったのはいいけれど…







3月にしてまさかの

紫外線アレルギー


あり得ない…(T_T)

痒いよーっ 痒くてイライラするよーっ

これから先、あたしゃどんだけ防御して散歩すりゃいいのやら





そこで呑気にイビキかきながら口くちゃくちゃ言わせてるウナギ!!






誰のためにかーちゃん、こんな苦労を?









ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラのためズラか?(* ̄∇ ̄)




軽ーいショック


先日、大好きなジュード・ロウのDVDを観た


かっこいいわぁ♪(*^-^*)

あの瞳は罪だわぁ~(*´ω`*)


映画の内容は正直どーでもよくて…(笑)

目の保養のみ!



んで、もっと顔を拝みたいと思いネットであれこれ検索









しなければよかった( ̄∇ ̄;)




今ではかな~り髪が…寂しいことに…






とーちゃん、どーでもいいし(* ̄ー ̄)興味ないし





髪はまぁしょうがないとして


なんか横にも伸びました?みたいな…

ハリウッドスターなのにコレは嫌ーーっ






だから髪がなくても白髪でもどっちもたいして変わらんわっ




あー、あのイケメンの代表格の彼はいずこ…






それ、本人、若い頃から気にしてたよね(≧∇≦)





なんだか、軽くショックを受けたこの週末



そういうアタシは劣化に歯止めがかからないんだけどね~(* ̄∇ ̄)


自分棚の代表格(ノ´∀`*)







ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

どっちもどっちズラ



プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター