わかるんだぁ


サラ、昨日から入院してます

検査も兼ねてだけど



今日はお昼に検査結果を聞きに病院へ。

結局、胃が相当荒れていて何か刺激物を

食べたのでは?と言うことらしい

全然思い当たるフシがないーーつ

って言ったら

「だって犬だもの」
(何を拾い食いするかわかったもんじゃない)

と、あっさり言われた(°▽°)


ま、まぁ、とにかく恐れていた病気ではなさそうなので一安心




それにしてもずーーっと吠えているサラ
(連れて帰えれないので私の姿は見せていない)


看護師さんに

「サラはずっとこんな吠えているんですか?(苦笑)」

って聞いたら

「ううん、ママが来たら吠え出したんですよー

それまでずっとイイコにしてました

わかるんだわね~」

と。


それはびっくり!

姿は見えなくても「かーちゃん来た!」って

わかるんだ♪と少し嬉しかった











モグ、なんとなく張り合いなさそうだね

早く帰ってきますように!








*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

かーちゃんまた置いてったデシーっ!



3歩進んで4歩下がる(泣)



ここのところずっと調子の良かったサラ





これで恒例の焼き芋祭りじゃ!と思った矢先の

昨夜…ゲロゲロゲロっピー(T_T)



嘔吐は治まらずその上血便まで出てる

小腸が炎症を起こしているらしい



ご飯も自ら拒否






どうか、どうか一日も早く治りますように!










*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

なにがなんだかサラにもわかんないデシ~





あと一週間&膵炎


たまにする長ーいつぶやき。興味ない方はスルーして(笑



サラの胃炎

もうほとんど大丈夫( v^-゜)♪ (財布はまだ痛いが・・・)


blog2015-10-24_01.jpg




あと一週間かけて元の食事に戻していってよいそう

そしたらオヤツ解禁にするね~(≧∇≦)



blog2015-10-24_03.jpg



今回の大量のゲロと出血だったからもしかして膵炎?

と思ったけど違ってホッ




blog2015-10-24_02.jpg



知り合いのトイプーのCちゃんは膵炎で突然具合が悪くなり

歩くこともままならなくなったと言う

病院で会ったときはあんなに元気っこだったCちゃんが

グッタリしてて切なかったな


でも、ずっと輸液に通いフードを変えたら回復してきた

昨日会ったときも目がキラキラしてたし足もしっかりしてきて別犬のようだった


ママさんは一時覚悟を決めたらしかったけど…

本当に良かった!良かった!



blog2015-10-24_04.jpg




膵炎と言えば脂分の取りすぎがよく原因にあげられる

ドライフードに更に脂を足すとか (あり得ないけど・・)

脂肪の多いオヤツとか…


その為、酵素を大量に使うからその酵素が自らの膵臓を

壊してしまうのだそう



アレルギーでもなるらしい

それも、気づかぬうちに少しずつ少しずつ



そんなんじゃわからないから防ぎようがないよねー(*_*)


まぁ、同じフードばかりを食べ続けるってやっぱ不自然なんだろうな



だらだらと書いてしまったけど結局ここ数日考えている事は

食事って難しい

ってこと(笑)









ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ひめ鱈 隠してあるの知ってるズラーっ






元気です

秋晴れ続くモグ地方





サラは療法食だけど5gずつ食事量も増えていき

すっかり元気♪






それでもお腹は空いているだろうに催促しないとこが健気だわ

むしろ連帯責任?でオヤツを貰えないモグのほうが

うるさかったりする(´д`|||)






諦めてやっと静かになったツチノコ(  ̄▽ ̄)








*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

もうチックン(注射)はしたくないデシ!




どうした?サラっこ


一昨日の夜からフードを食べるとオールリバースするサラ


検査をしても異物を飲み込んだ様子は見られない







センセーも頭をかかえる謎の胃炎ですわ(´д`|||)



今日はお友だちの素敵なプライベートランに

お邪魔する予定だったのに残念だわ

(ごめんね、すみれちゃん&あやめちゃん)



あれこれ注射して、療法食を20g程度で吐かなくなった





空腹だろうに…

じっと我慢のサラっこでした




とは言え見た目、


普通に散歩してめっちゃ元気なんだけどね


犬ってわからんわ~

急に具合が悪くなるから焦るよね








*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

早くお腹一杯食べたいデシ!


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター