夏バテ?




食欲はあるし嬉しいときは尻尾振るし

下痢も嘔吐もしないけど

いつもとな~んか違うぞ?って時、

ありません?


見ていて心がザワザワする感じ、

とでもいいましょーか。。。



モグが今、まさにそんな感じ(-_-;)





①いつも寝ない場所で寝る





クレートなんて殆ど使わないのに…

昨夜はかーちゃんのベッドの下とか

ナイトテーブルの下とか、そんな所で

寝ていたしね




②オヤツの催促もしないで寝ている





だいたい決まった時間になると必ず

オヤツくれ~って吠えるのに…

しかもかーちゃんがシリアルを床にこぼした

のに飛んでこないΣ( ̄ロ ̄lll)

サラはすっ飛んで来たけど(笑)




③カバンをあさらない





散歩の休憩時、いつもRYOUKOちゃんのカバン

に鼻を突っ込んだり掘ったりしているのに

今朝は抱っこで半分寝ていた



どうした?モグらしくないぞ!


夏バテかなぁ?

だとしたら犬にも麹の甘酒は良いって

いうから急遽仕込んでみた





夕方には出来るから夜ご飯に

入れてあげるね




様子を見てあまり快復しないようならば

病院行かなきゃだけど…






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

やっぱうるさくても元気な方がいいや(・ω・)






良好でっす♪

今日はモグの血液検査





体重3.66kg


総タンパク7.0


アルブミン3.2



減ってなくて良かったぁ(≧∇≦)



但し、何故か中性脂肪が125


今まで20~30ぐらいだったのに


急に上がったのはなぜ??


ってことでこれは要経過観察






イボは放っておいて問題ないとのこと 



まぁ、総じて良好でっす







サラは体重測定のみ

4.06kg




花を食うなーーっ!Σ( ̄□ ̄;)









*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラはチックンしなかったのに
怖かったデシ~( TДT)

やっぱり混んでいるよね

最近のモグ


下痢を繰り返していたせいか


体重が300グラム落ちて


3.6kgになってしまった



ひとまわりちっさくなったなーって


見てわかるほど。








アルブミン値が下がっていないか心配なので


血液検査をしてもらうために予約の電話をしたら、


朝イチの時間で空いているのは4月6日とな⁉



やっぱり春は混んでいるよね…


少し時間を遅くして28日にお願いしました。






とっ散らかっているけど気持ち良さそうで
片付けられない(笑)





幸い今はまた良いブツなので緊急性はないけども


こうしょっちゅうピーピーしていたら


本犬も体力消耗するだろうに。。。


12歳でこれはちと怖い




絶対にコレのせい!って原因が


わからないのが困るなぁ(T_T)







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

毎日高級お肉でいいズラよ♪

反応あり!

首が悪い疑惑でお灸通いのモグ



今まで反応がなかった足が今日は


『アチチっ』


ってあったー\(^o^)/



よかったよぉ~ん(T▽T)



肉球のきわに艾(もぐさ)をチョンと乗せて


線香で火をつけるんだけどね、





こんな小さな所によく乗るなぁって感心するわ


しかもモグは大人しく暴れないので


『この子、お灸してっ』って言ってるよー


と、先生。。。



アタシは苦笑いしながら


それはないだろっ


と、心の中で突っ込んだ(笑)






ビミョーに肥えたからね…


運動不足だし気を付けないとね(  ̄▽ ̄)






*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

なしてサラのオヤツも白菜なんデシ?

首?疑惑


先月の中頃だったかな?


モグの洋服を脱がせようとしたら


『キャンッ』 


って悲鳴を上げた





以前から散歩中につまずくことも多くなったし


心配なのでお灸してもらっていたのだけど



先生が言うにはどうも第2胸椎より上


つまり首が悪いらしい



確かにね、そこのツボは『アチチっ』って反応が全くない


最初は我慢してるのか、はたまた角質分厚すぎて感じないのか


とも思ったんだけど(笑)


腕の関節部分のツボにはちゃんと反応するから


本当に神経が何かおかしくなっているらしい



今は週1でお灸してもらって


神経に効くビタミンB12を処方されて飲んでいる


あと3週間、これでダメならしばらく首を固定だって



遊んでいるときはいつもと何ら変わりないのにねー








食欲だって全く落ちない(  ̄▽ ̄)









*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



ランも山も無理はさせてませんよ~ん

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター