ろ~~ずぅ~~~!

ついに。。。


とうとう。。。


買っちゃいました

blog2011-11-22-1.jpg

ローズの精油

もったいなくて使い道が考えられな~~~い

とりあえずお嬢さん達にもこのセレブな香りを嗅いでもらいました。


ほらほらローズだよぉ~。最高級の精油だよ~。
blog2011-11-22-2.jpg

blog2011-11-22-3.jpg

え?
反応それだけ?


じゃ、じゃ、モっちんは??どぉ?

blog2011-11-22-4.jpg

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

モグ母のテンションとは逆になんの興味も示さないお嬢さん達でした


さてと・・・気を取り直して・・・
何に使おうかじっくり考えよっと

クレイパック


モグサラを車に乗せて用事を済ませて帰ってくると
なんか車内がぷぅ~~んとお犬様臭??みたいな
これが我が家のシャンプーの目安。

そんな日々が続いたのでやっとシャンプーしました。

今日はスペシャルコースなんです

blog2011-10-17.jpg

クレイパックを作ってみました。
主成分は水、ベントナイト、グリセリン、クエン酸など。
香りは鎮静効果のあるイランイランとオレンジスイートのブレンドです。

シャンプー後に被毛にまんべんなくパックして1~2分後に洗い流します。

サラっこ、パック中
blog2011-10-17-2.jpg

写真ではわかりずらいけど、クレイパックと言ってもほとんどジェル状なのでなんだか
生れたてのエイリアンみたい(≧ω≦。)

で、効果のほどはといいますと、

blog2011-10-17-3.jpg

さらさらふわふわでイイ感じです
サラは耳毛が絡まりやすいのでドライヤーの時は苦労するのですが、
スルンッととかすことが出来ましたよ~

ただ、いくら鎮静効果が期待できるアロマでも怖いものはやっぱり怖いようで、
シャンプー中はずっと震えていて、ドライヤー後に一人で大暴れしてました。
次回はどんなブレンドにしてみようかなぁ~?

保湿は大事!!

もう12月ですね。
寒がりなワタクシはエアコンの暖房をガンガンかけまくりです。
おかげで目元の小ジワが・・・。目
年齢詐称するには無理があるようです。(永遠の23歳のつもりが・・・jumee☆surprise2

そしてこの時期、お嬢もフケだらけになります。
ふいに触ると静電気がおきるしね。相当乾燥してますな。

ってことでアロママッサージをすることに!

2008_12_01 001
青い小瓶はモグ母愛用の手作り美容オイルです。
化粧用オリーブオイルにカモミールとサンダルウッドの精油を2%濃度で希釈してあります。
カモミール+サンダルウッドは保湿には相性の良い精油だそうです(σゝ∀・)σYO!!
抗炎症作用や痒みの軽減効果もあります。
2%ではワンコには濃いので別のキャリアオイルで更に希釈します。
今回はグレープシードオイル。(わりとサラッとしたオイルです)

さぁ、モッちん塗り塗りしますよ~
2008_12_01 002
元来グルーミング嫌いなお嬢は、
2008_12_01 003
思いっきり||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||な表情なんですけど。

それでもなんとかオイルを塗り、
2008_12_01 004
終了!
ベタベタしているようにも見えますがこれはしばらく経つと吸収されるので大丈夫です。
ま、半日~1日ぐらいはオイルっぽさが残りますけど^^;

これでフケも少しは解消されるといいね~グー!
2008_12_01 005
(・"・;) ウッ
歯磨きとか耳掃除とか、嫌なことされて我慢したあとは必ずオヤツをねだるお嬢。
・・・ってことはやっぱりこれも嫌なことだったのねjumee☆Feel Depressed4

ワンコマッサージ、もうちと腕を磨かなければ。。。ムキッ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター