もみじ谷は大騒ぎ

いやぁ~今日はあっぱれな晴れ具合♪

もみじ狩りにはうってつけのお天気!


blog2017-11-06_01.jpg


なので、弥彦の”もみじ谷”へ行ってきましたよー


blog2017-11-06_02.jpg


平日昼間なのに人!人!人!

駐車場も周辺道路も混雑ヽ( ̄д ̄;)ノ


それでも休日よりはマシみたい^^;


blog2017-11-06_07.jpg


blog2017-11-06_06.jpg


まだまだ見頃でした♪



人混みをかきわけあっちのスポット、こっちのスポットと

撮影場所をさがして汗だくなカーチャン’s

ワン達は邪魔になるのでカートINだから押すのも大変だったわ~


blog2017-11-06_04.jpg


blog2017-11-06_03.jpg


blog2017-11-06_05.jpg


blog2017-11-06_08.jpg



それでも空いているところを探してはパシャリ


blog2017-11-06_09.jpg

blog2017-11-06_10.jpg

blog2017-11-06_11.jpg


blog2017-11-06_15.jpg


どうかしら?

年賀状に使えそうなのあるかな?^^;;




まぁ、そんなこんなで大騒ぎしていたら

やっぱり目立つわけで。。。



blog2017-11-06_12.jpg


こうなります(笑


ここをグル~~っと人が集まって囲まれて

撤収しようにも出来なくなりアハハ(´∀`*;)ゞ みたいな


どれだけの「アチさん」のカメラに収まったのでしょうか?(*^m^)o==3プッ



blog2017-11-06_14.jpg


モデルさん達ご苦労さ~~ん






ワン達は慣れたせいか、年をとったせいなのか

「わんっ」どころかウンもスンも言わないので

「声帯とったの?」とまで心配されて

「いえいえ!吠えます!うるさいですよー!」

って自慢にならないことを声高に主張する飼い主達でありました(爆




いっぱい撫でてもらったよね♪


blog2017-11-06_13.jpg




大騒ぎはまだ続きます(笑






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

RYOUKOちゃん、お誕生日おめでとう!
何ちゃいになったの?(≧ω≦。)

「あのコ」は「チョコちゃん」

モグ地方、秋晴れの清々しいお天気です。


公園の紅葉もぐっと進んできましたよ。







そんな今日のお散歩で「あのコ」に会いました。







そう。

以前、この公園に捨てられていたダックスちゃん。

たぶんカニンヘン。

あれから何度か会ってお話もしていたんだけど、

今日は久々の再会です。(*^^*)







トライアルもあったのだけど、

結局、最初に保護された方のオウチの子に

なりましたぁ~(*´∀`)

名前は「チョコちゃん」




表情も毛艶も良くなって、何よりも

自己主張するように!

幸せそうで良かった、良かったーっ




ちっさくて可愛くて、





サラがやたら大きく見える(  ̄▽ ̄;)




チョコタン同志、仲良くよくしてね♪






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

サラと同じくサラダバー好き(笑)



犬の日

そうか、今日は犬の日か。

blog2017-11-01_01.jpg


新型アイボが出たってニュースで気がついた^^;

旧型よりも犬らしくていいんでないの?

blog2017-11-01_11.jpg


なんとなくモグっぽいと思ったのは親バカゆえかな?(ノ´∀`*)





で、すっかり忘れていた「犬の日」だけど

偶然にもみんなが好きな海に行って

お犬様孝行してきましたよっ



blog2017-11-01_03.jpg

キミ達、本当に楽しそうにはっちゃけてるねぇ♪



初めはラブ姐さんを気遣っているかのようなサラは、

blog2017-11-01_02.jpg



そのうちひとりでバビューンと暴走してました。

blog2017-11-01_04.jpg



姐さんは海だと歩いてくれる。

まぁ放浪してるって表現の方が正しいのかも(笑



「はためく婆」

blog2017-11-01_10.jpg




「仏像と海」

blog2017-11-01_09.jpg




「打ち上げられたタヌキ」

blog2017-11-01_07.jpg



「。。。に群がる双子」

blog2017-11-01_08.jpg



「オヤツ待ちは真顔で」

blog2017-11-01_05.jpg



「テトラポット山の大将」

blog2017-11-01_06.jpg





昔は海っていったら何時間でもこうやって遊んでいられたのに

今はもうみんな2時間弱で満足。。。っていうか

疲れちゃってヨボヨボ、ヨタヨタしてくるんだよねぇ

な~んか寂しいね~



でも、楽しいかぎりまた連れてくるよ!

blog2017-11-01_12.jpg





*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

大人になったと言ってほしいズラ


頑張るラブ姐さん


いやぁ~晴れた晴れた♪

なんでこれが昨日じゃなかったんだろ・・・


ま、嘆いてもしょうがないので今日もいつもの公園じゃなく

海へ行ってきました~


blog2017-10-26_01.jpg


ラブ姐さん(15歳)、エンジンかかるまで時間が必要なので

最初はスリングの中で。。。



ここなら歩きやすいし大丈夫かな?

って下ろしたら、

blog2017-10-26_02.jpg


フリーズ


みんなが歩けばついてくるかな~と思っても固まったまんま^^;


blog2017-10-26_03.jpg


自称ラブの隠し子、サラが振り返って呼んでも来ない^^;

迎えに行くと、

blog2017-10-26_04.jpg


まだまだラブ的に準備運動中らしい^^;

サラ、一生懸命誘います


blog2017-10-26_05.jpg

どうやらンコしてから歩きたかったらしいよ(笑



blog2017-10-26_06.jpg


一度歩き出せばもうテケテケ軽快に歩くんだよね~


blog2017-10-26_07.jpg



blog2017-10-26_09.jpg


なんと歩くこと6000歩!

公園より断然歩いたね~



blog2017-10-26_08.jpg


モグもつられて歩きました~

黒々コンビ、公園は歩かない約束でもしてるのか?

ってかーちゃん達は笑っていたけど(*≧m≦*)ププッ

やっぱりマンネリってワンコもつまらないんだね





blog2017-10-26_10.jpg

うんうん、いつもはしばらく歩くと抱っこ抱っこーっ

てなるのにサラは脇目もふらずに歩いていたわ。



ん?

っていうかこのフォルムといい

目つきといい・・・

あれよ!

あの鳥に似てる・・・







blog2017-10-26_11.jpg



放心状態の顔って人もワンコも見せられたもんじゃないね(-∀-)





*** ランキング参加しています ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

どっちも不正解なサラにポチっ

晴れ率

台風一過で晴れると思った本日。

前日の予報まではお日様マーク出てたのに

起きたら今にも泣きそうな空ですよ(ノ_<)



遠足する予定だったのになぁ・・・残念、中止



blog2017-10-25_06.jpg



blog2017-10-25_02.jpg






それでも毎日、毎日アスファルトの上の散歩じゃ

面白くないかな?と思って芝生の多い公園へ行ってきましたー。


blog2017-10-25_07.jpg


blog2017-10-25_05.jpg


blog2017-10-25_04.jpg


blog2017-10-25_01.jpg


走らせてあげることは出来ないけど、

足元でゴニョゴニョ楽しそうに転がってました♪




blog2017-10-25_03.jpg

おかげで濡れネズミ(笑




なんだか今年はモグ母の休みの日の晴れ率が悪くて

「アンタ、誰に嫉まれてんのよーっ!」

って何回言われた事か。。。( ノД`)



嫉まれる要素なんて何も無いわよぉぉぉ





で、明日は朝からピーカンらしいんですけど・・・ヽ(`Д´)ノコラッ







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

求ム!晴れ女
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター