fc2ブログ

散歩らしい散歩

やっと晴れたー!\(^o^)/

ってことで長いお散歩決行!記事も長いよ~(´∀`*;)ゞ



今日はお友達と「みなとぴあ」で待ち合わせ


blog2016-09-30_01.jpg


わらわら挨拶を済ませたらしゅっぱーつ


目的地へは柳都大橋を渡るのだけど、

その前にワンコの苦手なエレベーターに乗らないと

橋の上にいけないのね~^^;


blog2016-09-30_02.jpg

レイくん、めっちゃ腰が引けてるし(笑

そして、もなかは犬生初のエレベーター

乗り込むまでは良かったけど乗ってからガクブル^^;

いい経験になったんじゃないかな?


そして橋を渡って向かった先は。。。

blog2016-09-30_03.jpg

地場産市場です

建物の外はワンコOK

ここの小さなイタリアンレストランでランチ


blog2016-09-30_04.jpg

やっとテラス席でも快適に過ごせる季節になったね♪

朝ごはん抜いてきたからお腹ペコペコ~


blog2016-09-30_05.jpg

前菜は7~9品の中から2品選べます

薄味でお上品 ペロリといけちゃう


メインはパスタ 3種類から選べてみんな違うものにしてみました~

blog2016-09-30_06.jpg


こちらの方は気持ちしょっぱめ

食後のドリンクも付く

結構食べたと思ったんだけどRYOUKOちゃんとMONAKOちゃん、

まだいけるって・・・おぃ(゚∀゚)



ピア万代でもたくさんの方々に声をかけられ

写真も撮られました(笑 そうとう目立つらしい

いつものことだからね^^;



また来た道を戻り恐怖のエレベーターに乗り橋を渡って

休憩したのは恒例の「田中屋」さん


blog2016-09-30_07.jpg

blog2016-09-30_08.jpg


ここで芋羊羹のデザート♪

あれ?

さっきお腹いっぱいだったはずなんだけど・・・入るわ(爆


そこそこ歩いているんだけどねー

それ以上にカロリー摂ってる気がしないでもない(=∀=)


ここで ヘルニア&ぎっくり腰 でリハビリ中の

くーちゃんと合流

blog2016-09-30_14.jpg


みなとぴあ 周辺でウロウロ&休憩


blog2016-09-30_10.jpg


そーだよ!また一緒にランや海に行こうね!


blog2016-09-30_09.jpg

くーちゃん、まだヨタヨタしながらでも尻尾振って楽しそうでしたわ♪






blog2016-09-30_11.jpg


パワーアップかぁ 

はたしてママがついて行けるかな?(。-∀-)


blog2016-09-30_12.jpg


元気が一番だよーっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



シニア’sもお疲れさ~~ん

blog2016-09-30_13.jpg


やっぱりピースが一番お姉さんにモテる。。。なぜだぁ!

声をかけてくるおねーさんはみんなピースに目が行くらしい(笑




いあぁ~ 

今日は本当に久しぶりに散歩らしい散歩が出来た一日

またスッキリしないお天気が続くけど、秋晴れの時は

みなさまお付き合いくださいませね~







***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

次はどこ行くズラ?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲の秋ですから~~~(爆)
モ達も今日は、お腹空いていたんだぞ!
やたら食べたがってたもん。


レイ君は、狭い暗い嫌いだからね(ーー;)
もうちょっとで腰抜けそうだよね(笑)
ルナは、中でガクガクしながらバックして行くし

久しぶりにクーちゃんにも会えて良かったねぇ♪
早く走れる様になると良いね。

もなかは、いっぱい勉強になったんじゃない。
もなこさんは、いっぱい歩いたねぇ♪ムダに(笑)

また皆で次は、山行こうよ♪

Re: No title

【RYOUKOさま】
久々にゆっくり散歩できて良かったわぁ
もなこちゃんが一万歩近く歩くなんてね…(笑)
エレベーターは相変わらず苦手なルナレイ
ギャップ萌えだわーっ(* ̄∇ ̄*)

今年の秋は雨ばっかりでやーねー
山でも海でも遊びに行きたいよぉ!


昨日は久しぶりの晴れ。素敵なお散歩コース。
日中少しだけ暑さを感じたけど夏とは全然違って
気持ち良い日だったね〜。

もなかは見かけによらず(笑)ビビり。
好奇心はあるけど怖いの繰り返しだったね。
私と2人なら怖がって抱っこ魔に変身するとこだったけどお友達パワーでそれなりに楽しんだみたい。
だんだん慣れてくれるかな。
もなかの勉強にまた付き合ってね〜。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、オバ……ちゃん💦達
よろしくね〜(^O^)

しかし、これ以上パワーアップはちよっと
控えてね。身体もたない(笑)

No title

毎度毎度、楽しそうだね〜。
エレベーターはワンたちには恐怖の対象なのか…。
乗せたことないなぁ。

今度は、こちらへも遠足してね。

Re:

【もなこさま】
いっぱい歩いて膝に水たまったかーい?(笑)
もなかは無邪気でカワエエわ♪
たくさんお勉強していろんなこと吸収していってね
もなこちゃん、ワンダーコアでも買う~?(* ̄∇ ̄*)

Re: No title

【すももさま】
笑いすぎて顔がしわくちゃですわ(^^;
お互いの顔を見て笑いあってる私達(笑)
エレベーターは暗いし狭いし変な動きするから
怖いのかもね。
そちらへの遠征計画、たてますねっ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター