奥が深いね~(手作り食のこと)


うちはドライフードと手作り食が

1:3ぐらいの割合なんだけども…



今日初めて知った事。

ワンコの手作り食において、

スーパーで売ってる肉を多く食べていると



心停止する



マジですかいっ!Σ( ̄□ ̄;)


なんでも精肉は血抜きを行うので

ナトリウムとカリウムのバランスが崩れ

圧倒的に塩分不足なのだそうだ

結果、高カリウム血症になり不整脈が起こるんだって


よく「犬に塩分は必要ない」って聞くけど

それは人間のような味付けのことであって

必要な電解質だもん、そりゃワンコだって要るよねぇ^^;



うちはネットでワンコ専門のお肉の店から買っているけれど

血抜きの件はどうなんだろ?

HP見ても載ってなかったし~

でも、内臓も入っているからミネラルバランスが良いって

書いてあったしねぇ。。。




いろいろ勉強しても手作り食って奥が深いな

知らないことがまだまだあるんだなー


ってことで本日のモッサラ飯


20160923153012026.jpg


冷凍肉を半分、熱々鍋に突っ込んでミディアムレアにしてるとこ

あと半分は自然解凍で・・・。

全部レアだとモグがP-P-になるのでね(--;


待ちきれない面々(*^m^)o==3プッ


20160923153055462.jpg


20160923153124512.jpg


震えながらガン見です

よって写真がブレます(。-_-。)






*** ランキング参加しています。ポチっと応援ありがとう! ***

にほんブログ村

よろりと(そろそろ)肉買わねば


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぇぇ〜!! うっそ〜!? マジっすか。
我が家も圧倒的に手作り率高し。
スーパーの肉使用ですわ。

ええ、犬にも塩分が必要ってのは知っとりましたが…
たまにお味噌などを入れておりましたが…

だからってドッグフードがどれだけの知識の上で
どんなふうに作っているのかも不安だし…。

情報はどこで得たの?

Re: No title

【すももさま】
やっぱりミネラルバランスは大事なのねぇ
お味噌、入れてるなら大丈夫なんじゃないですか?
ドライもね、謳い文句信じるしかないしね
でも毎日同じもの食べるってやっぱり不自然ではないかと思うのですわ
情報?本屋で一時間近く立ち読みしてました(爆)

No title

家もスーパーでお肉ほとんど買わないけど(  ̄▽ ̄)
良く解らないねぇ。

家は、ドライフードの割合が多いかも。

モっサラさん、実家の山で肉育てろ!
それが一番安全性高いかもよ~~~(爆)

Re: No title

【RYOUKOさま】
肉育てろって・・・
野菜じゃないんだからぁ~(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター