遠足散歩【観光編】

旅行記も最終話 

もう少しお付き合いよろしくね~


二日目

お天気次第だったので全くのノープラン

思いつきで、ふら~~~っと

blog2016-09-16_01.jpg


牛にひかれて犬を引っ張って善光寺へやってきた


blog2016-09-16_02.jpg


もうかれこれ・・・20年ぶり?記憶にないほど以来ですわ^^;


ふと見るとペットの可愛いお守りが!

せっかくだものこれは買うでしょ♪


blog2016-09-16_03.jpg

健康長寿を祈って、さっそくカラーに付けました♡




blog2016-09-16_06.jpg

blog2016-09-16_04.jpg




山門を抜けると なにやら後ろに煙もくもく?


巨大な香炉がありこの煙を体に付けると

無病息災・病気平癒などのご利益があるとか?

お線香は1束100円

当然ワン達も浴びる浴びる(笑


blog2016-09-16_05.jpg

あれ?無病息災が『頭良くなれ』になっちょるしーっ(。-∀-)ニヒ♪


と、とにかくみんな健康で元気に!と本堂へお参りに。(撮影不可)


ちょうどお昼の読経が始まり、なんと!



1回に10秒しか御開帳しないご本尊



を、拝むことが出来ました!(鳥肌立ったわーっ)


ノープランで行ったのになんてツイてるのぉーっ

私たちって日頃の行いがいいのね~(ノ∇≦*)

って自画自賛っす(笑


上機嫌で善光寺を後にしたのでした~♪

あとは仲見世通りを見て歩いてお土産買ったり


blog2016-09-16_87.jpg



ランチをしたり♪

blog2016-09-16_07.jpg


6ワン連れていると注目されるんだけど

『おとなしく(カートに)乗ってるのねぇ』

『まぁ・・全然吠えなくてイイ子ちゃんねぇ~』

『人懐こいわねぇ~♪』


って、どこへ行っても褒められまちた(〃▽〃)


本性はそんなことないんだけどね・・・外面良いのはいいことだ(笑


あのモグが・・・大人になったもんだわ 
(単に歳とっただけなのかしら?)




ここでお天気もあやしくなってきたので今回の遠足はおしまい

安全運転で帰路につきましたー

長々読んでくれてありがとうございました<(_ _*)>






*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

遠足の秋デシ♪またお出かけするデシ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○十年振りに私も善光寺行った~~~(爆)
皆、元気で長生きしろよ~~~♪v(*'-^*)^☆

目立ってたよねぇ(笑)
でもいっぱい誉められ、撫でてもらった。
どこに行ってもやっぱり若いお姉ちゃんには、ピースがモテる。不思議だね。

美味しい物沢山食べて、笑って楽しい遠足でした。
良いお友達に巡り会えたのも、ラブ達のおかげ♪
これからも、色々宜しくお願い致します。
また、遠足行こうね♪ 二日間有難うございました(*^3^)/~☆

Re: No title

【RYOUKOさま】
こちらこそ、ありがとうでした♡
笑い皺、消えなくてどうしようかと思ったわ(  ̄▽ ̄)
ワン達も要所要所でお利口さんにしててくれて褒められたね、うふっ♪
ピースの魅力、わかるようなわからないような(爆)
また楽しい思い出いっぱい作りましょう!
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター