お空からの贈り物♪


ついこの前「あけまして・・・」なんて言っていたと思ったら

今年も半年終わっちゃいましたよ


blog2016-07-01_01.jpg


きっと再来週ぐらいに「良いお年を・・・」とか言ってる感覚かも(-∀-)



そんな2016年後半1日目


blog2016-07-01_02.jpg


あっつぅ~~~(--; 

バテバテなお散歩




blog2016-07-01_07.jpg




みんな日陰で休憩中だというのに

ひとり元気にフレームアウトな「もなか」


blog2016-07-01_03.jpg


恐るべしパピーパワー^^;




blog2016-07-01_04.jpg

「遊んでもらえなくてつまんないでしゅ」なところ(笑

誰もついていけませんてば。。。


そんなもなかのママから今日は「すもも」のおすそ分けをいただきましたー♪



blog2016-07-01_05.jpg




もなかには昨年お空に行った「ももこ」と「ななこ」 フタリのお姉ちゃん達がいるけども

彼女たちがこの世界にいるときは 何年経っても実が熟なさなかったんだってー(青いまま)

それが今年初!熟して初めてコレが「すもも」だと判明した次第 (え?


これは『ももことななこからの贈り物』だから是非食べて♪って。。。


すんごい甘くて果汁が滴り落ちる。しかも皮の周りも全然すっぱくないっ!




モグもサラも念力でなんとかGETしようとゆー作戦らしい(笑

blog2016-07-01_06.jpg


しっかし・・・


もなかのかーちゃんよ・・・



今まで「梅だと思って梅酒つくってたぁー」って 


なんじゃそりゃーっ Σ(゚Д゚ノ)ノ 







*** ランキング参加しています ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪ ***


にほんブログ村

もも&ななちゃん達ありがとねーっ 美味しかったので来年もよろしく(笑

コメントの投稿

非公開コメント

しかし今日は暑かったねー。
一年の半分が終わったんだね。年取るとほんと早いわ😁

すももね。毎年実もならなかったのよ。だから今年大豊作で梅かと思って青いうちに山ほど梅酒にしたってわけ。そしたらなんとすももだって!
絶対ももことななこからの贈り物だと確信したんだよね。あんなに甘いんだもん。今日はななこの月命日だから食べてもらいたくて。
ももななへの思いは決して薄まらないけどハイパーなもなかの縁に感謝。
もなかとすもも。素晴らしい贈り物に本当に感謝だよ。

また来年も豊作だといいなぁ。

No title

美味しい李だったね♪
ラブ達にもお裾分けしたさ!
素敵な贈り物でモナコさんも嬉しいよねぇ。

二人分のハイパー最中は、無邪気でええわぁー!

考えると皆十数年前は、同じハイパーだったんだよね~~~(爆)
懐かしいわ。

朝散歩暑かったけどお疲れ様。

Re:

【もなこさま】
あら?実も今年初だったんだぁ!
モグ父も「あっまーーいっ」って叫んでたよ(笑)
素敵な贈り物をありがとう\(^o^)/
「梅酒」も出来上がったら味見させて(爆)

Re: No title

【RYOUKOさま】
もちろんモグサラにもあげたよ~
10年前か…みんな若かった(  ̄▽ ̄)
もなかを見てると本当に面白くて癒されるね~
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター