今年の夏旅行~Part2~

Part2長文だよ~

2日目

なんとか天気がもってくれるよう祈りながら出発。

まずはチーズガーデン五峰館へ。
ここのチーズケーキは有名らしいので行っておかないと。。。
『御用邸チーズケーキ』っていうぐらいなのだから美味しいはず!

カフェはテラスならワンコOKです。
2008_07_29 0222008_07_29 009

2008_07_29 0212008_07_29 020

あの高貴な方々も食べた(のかもしれない)チーズケーキを開店と同時に注文。
・・・やっぱ、うまーーーーーいっあ~幸せ~LOVE

2008_07_29 019
ダメです、アナタにはもったいなくてあげられませんっ
自宅用に買って帰ろうかと思ったけれど、長時間車に乗せておくのも不安だし、
インターネット注文ができるということでお持ち帰りは諦めました。^^;
(それにしてもネットって便利な反面、ご当地で買うありがたみってのが半減しちゃう気がする…)

チーズケーキに後ろ髪を引かれながら那須を後にし、次は日光へ。zoomzoom001
一度は見てみたかった世界遺産の東照宮。
今まで華厳の滝は行ったけれど東照宮は初めてなワタクシ。。。(そこまで行っててナゼ??)

2008_07_29 035
単純に感動しました。さすが世界遺産です。
失礼ながらこんなに壮大だとは思わなかったし^^;

2008_07_29 033_p
こういう場所はワンコ連れはNGかな?と思ったら敷地内は他の人の迷惑にならない
ように気をつければOK!とのことでした。建物の中はダメです。

意外と( ̄ェ ̄;) エッ?と思ったのが、これ。
2008_07_29 030
アタクシ、てっきり本殿にドドーーーンッとあるものかと思っていたら・・・違ったのね

感動あり、勘違いありでなかなか楽しかった東照宮を後にし、次は
いろは坂を超え群馬四万温泉へ。

はい。ここでもうお天気は崩れてしまいました。(´_`。)
いろは坂、霧でなぁ~~~~にも見えませんしo
お嬢はだんだん疲れてきたのか眠いけどカーブの度に揺られてご機嫌ナナメ。
2008_07_29 038
おとーちゃんに向って喉がかれるほど吠えまくっていました^^;;

2008_07_29 037
中禅寺湖を過ぎて沼田へ向う途中で雷鳴が聞こえ始め稲妻が走り
旅館まであと30分のところで豪雨でワイパーが効かずコンビニに避難。
マジで怖かった・・・
σ( ̄∇ ̄;)が運転してなくて良かった・・・ホントに良かった・・・。

15分程で小康状態になりやっと旅館に到着(;≧∇≦) =3 ホッ
すでに夕食が出来ていました。
2008_07_29 042
こちらの旅館はもう30年ぐらい前からペットの受け入れをしているとのことで、
かの「ダイ○ケ」君も泊まったことがあります。
本当は料金の安い別館を予約していたのだけど、日曜で宿泊客が少ないので
サービスして本館に泊めてもらいました。ラッキー

お嬢は最初は部屋の中をはしゃいでクンクンしていたものの、
2008_07_29 039
やっぱり疲れていたのかすぐにマッタリモードになり、
2008_07_29 043
さっさとハウスで寝てしまいましたとさ。
2008_07_29 045

そして、もう寝ようかなという頃、モグ父のケータイが鳴り、
仕事の担当場所で落雷があり機械が止まったという
アンビリーバボーな連絡が入り、右往左往するハメに・・・
(確か去年は地震でアタフタしたような?)
結局他の人にお願いして処置をしてもらったのだけど。
なんでいつも旅行中にこうなるのかねぇ??
普段の行いが悪すぎるんだわさ!悔い改めたまえ!

3日目
雨は上がり、水上温泉の奥にある谷川岳ロープウェイに乗ることにしました。
今日こそは予定通りに行くに違いないと張り切っていたのに。。。のに。。。のに。。。
ロープウェイは雷雲発生のため、運転見合わせ中
でしたとさ。あーこりゃこりゃjumee

家に帰り、週末は各地で大雨の被害が発生していたことをTVで知り、
いろいろあったけど無事で帰ってこれたことは運が良かったのかな?
と、思うことにしました。
でも、来年からはもうこの時期に旅行に行くのはヤメだー!!(;´д`)トホホ

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくの珍道中なのに、画像が見えない!
ワタシのところもそうなんだけどね・・・
FC2さん、早く復活を!
またあとで拝見しにきます!

いいなぁ~((o(> <)o))
東照宮も華厳の滝にもワタクシ行ったことないんですぅ。。
しかも、こんな和室のお宿にもワンコ連れで泊まれちゃったりするんですねっ!!うちも家族旅行したーいっ。
雨体質・・・もといトラブル体質(?!)もきっと後から考えたら良い思い出になりますよ~(笑)

【 ネコ娘さん 】
ありゃりゃ^^;見えませんか・・・
またのお越しをお待ちしておりますぅ~┏○ ペコリ

【  vogue*さん 】
関東近辺在住の方には日光は遠足コースなんでしょうね~
小学生の大群があちこちにいましたもん^^;
トラブル体質とな?!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
次回こそリベンジなのだー!

また来た!
今回はバッチリですよ
昨夜の1時過ぎに復旧したみたい
ふむふむ・・・なんか観光客してますね~
お料理も豪華!

そうなのよ 小学生の遠足や修学旅行を含め
何度もそのちっさい猿を見ましたわ(o・ェ・)ノ

沼田や水上温泉で豪雨にあったことあるけど
はんぱない降り方でしたよ そのときも!

モグ父は旅行に行くと
呼び出される運命なのか。。。

悪運が強いのか無事帰還できて何よりよ~

「今回も楽しかったね」と終わるはずの
旅行がとんだアクシデントですね~
前も よく似たことありませんでしたか?
もしかしたら旅行運が悪いのかも...。

【 ネコ娘さん 】
空とにらめっこしながらの観光でしたよ~
旅館のお料理は山菜中心で私好みでした!
ワンコと入れる露天風呂もあったけど
雨だし時間がなくて断念;;

【 hanaさん 】
hanaさんは見た事あるだろうと思ってたわよ~<ちっこい猿^^;
やっぱあの辺の雨はすごいのね。
山ばっかりだもんねぇ。
あぁ。。。完全燃焼の旅行をしてみたいものだわー

【 ミータンさん 】
モグ父が地元を離れるとアクシデントが起こる
というジンクスができつつあります。
ちっともありがたくないです(*^-ェ-),ムー
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター