犬生いろいろ

ずいぶんブログ、さぼっちまいました(ノ´∀`*)


その間、色々あったよー


トイプーのお友達のぷりん





白菜&大きいオヤツの食べ過ぎで胃炎




血まじりのおゲロ ひょえ~Σ(゜Д゜)

ママ、激しく反省(^^;



サラの彼氏のレイくん




なんと東洋眼虫という珍しい寄生虫に寄生された ぎょえ~!Σ(×_×;)!

暖かい地域のワンコにはよくあるらしいけど

モグ地方では滅多にない どこで感染したのやら??

病院の先生も初めて見るとのことで

喜んじゃって?カメラ取り出してきたってさ



勇気のある人はクリックして見てみてね(笑)
東洋眼虫




2ワンとも今は完治

よかったよぉ…ほんとに…



お友達には色々ありましたが





うちのコらは元気です(爆)






※記事の内容は飼い主さん達の「皆さんも気を付けてね」ってお気持ちで
了承を得ています




ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

温暖化ズラね~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこで感染したのか不思議?
ラブ達なんともないのにね(ーー;)

○○病院の先生もあれから眼で来院した患者さんは、良く診てしまう
と言ってた~~~(爆)
今だにレイ君だけらしい。

暖かい地方に多いみたいだけど。真冬のモグ地方。
しかもタイミング悪い事にフィラリア飲んでない時期。
温暖化なんだね(ーー;)

モグ地方に住んでる皆様、温暖化のせいでこんな事が起きました。
お気をつけあそばせ。

プリンも全快して良かったねぇ~♪

家よりモッサラさんの子達の方が いつも虫付けてるのにな~~~(爆)
バベシアも恐いね(ーー;)こうなると


卵焼き 一本食い用作って!

No title

今日は、ありがとうね~!
お散歩喜んでたよ~♪
年々病院のお世話になるのが増えたよ(><)
まぁ、今回はかーちゃんのせいだけどね(爆)
反省して、ちぃーちゃく切ってますわ(^^;)


No title

へぇ〜「東洋眼虫」はじめて聞きました。
レイ君治って良かったね。
食べ過ぎも怖いのねぇ…。
ぷりんちゃんたちにも会いたいなぁ。

No title

ぬおおおおおお
寄生虫って。
大事に至らずよかったです

もぐ母地域でそげな寄生虫が出たり
まだまだ肌寒いわたしの生息地域でも もうマダニがついたと
騒ぎになったりもしとるよ

老眼にはみえづらい敵に
どう立ち向かっていくか、頭にいれといて気をつけるしかないよねー

No title

【RYOUKOさま】
いや~。。。グロいわ。。。
でも、飼い主達もお勉強になったよね~
レイくん、ありがと(笑)
サラにはレイとゆー虫がついてる(爆)
玉子焼き一本食いしたら鼻血ブーだぞぉ~


【ぷりあんママさま】
ぷっぷも早い段階で気づいて治療できたから良かったね
パパさん、ちゃんと連れて行けてえらいわぁ~
うちと大違い(--;
今度は鼻○ソ程度の大きさでねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【すももさま】
私も初めて聞いてびっくり~(@@;
こんなことってあるのね・・・
薬漬けにしたくないけど予防もしないと。。。やだねぇ


【hanaさま】
涙目になったら寄生虫を疑ってくり~~

もうマダニ?Σヽ(゚Д゚○)ノ
やっぱり温暖化だわ~
老眼との戦いか。。。ま、まだ大丈夫。。。なハズ^^;



プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター