リアル塩の道


ここは。。。

blog2015-09-05_01.jpg


糸魚川市でごさいます


目指すは根知しろ池

道案内の立札を頼りに あ~んな道や、


blog2015-09-05_02.jpg


こ~んな道を

気温22℃だというのに汗びっしょりになって突き進む!


blog2015-09-05_07.jpg


そう、ここは「塩の道」の旧街道

いまでは塩の道と言うと国道148号線の糸魚川~大町だけども

昔はこんな道を通っていたのね~ Σヽ(゚Д゚○)ノ




そして我らも「ゼーゼー ハーハー」言いながら

うきゃきゃ~♪ と、はしゃぐワン達をどうにか制しながら


やっと着いたー!\(@ ▽ @)/

blog2015-09-05_03.jpg


blog2015-09-05_04.jpg


ブナ林に囲まれた根知しろ池

すてきー♪びゅーてほー♪わんだほー♪

頑張った甲斐があったわー


blog2015-09-05_05.jpg

blog2015-09-05_06.jpg


blog2015-09-05_08.jpg


ところが!


あーーーんなに苦労して旧塩の道街道を登ってきたのに

・・・・

・・・・

・・・・


脇道に舗装された道路があった(--;)



もうね、大爆笑よ

「うちら・・・アヒャヒャヒャ (≧∀≦*)  

何やってんだか・・・ギャハハハ。゚(゚ノ∀`゚)゚。」

あまりのバカバカしさに笑いが止まらない



帰り道は当然。。。

blog2015-09-05_09.jpg



でも、土を踏みしめ、草や木、水の匂いをたくさん嗅いで、虫を追いかけ

ワン達にとっては最高の遠足なんじゃないかな?



blog2015-09-05_10.jpg




↑ アバウト過ぎてよくわからない看板(笑)







ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ も13歳になっても山歩き出来きるズラかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヤ~~久しぶりに過酷だったねー(爆)
ワン達は、喜んでたけどね《*≧∀≦》
ラブも一回も抱っこって言わないで全部歩いたし。
皆偉かった!!

イナゴ、カマキリ半食していたね(ーー;)
よほど腹減ったんだよ~♪

モも13才でもう一度チャレンジするだよ~♪

案内図アバウト過ぎだわ!

No title

好きだよね〜
こゆとこ〜♪
あの滝とドチラが過酷ですたか?(笑)

うまうま はぁ〜?d(^_^o)

No title

【RYOUKOさま】
ラブ、スゴいわ!うちはきっと無理だと思うよ~(^^;
ルナに半殺しにされた虫達…ご愁傷さまです(笑)
いっそのことひとおもいに殺ってくれたらいいのに(爆)
それにしてもなぜ毎回こうなる?(≧∇≦)
ワタクシは脛が筋肉痛っぽい…


【はなこの母さま】
あの滝は距離的にきつくて、こちらは道路事情がきつかったわ
どちらも2度と行かないでしょう(爆)
だけどきっと別のどこかでまた同じことするのよ(  ̄▽ ̄)
うまうまは次の記事で(^-^)/
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター