銀山平―奥只見


いやぁ~ 暑つうございますな~

でも昨日は珍しく日曜休みだったので家でウダウダしているのはもったないってことで

ちょっとばかりRYOUKOちゃんちと遠足に行ってきた(お写真、バカ多いです)


目的は奥只見銀山平の万年雪~

blog2015-07-26_01.jpg


「遊歩道があって30~40分で行けるよ」 と キャンプ場の管理人さん

ところが!

遊歩道入っていきなり急な坂道 っつか 遊歩道じゃないしー!

これ、ただのケモノ道だしーーっ!

たまたま取材に来ていたTVクルーさん達に

「ワンちゃん一緒じゃムリですよぉ~(苦笑)」

と言われ、早々に心が折れてリタイア


blog2015-07-26_02.jpg


全員、行く気満々で楽しそうだったけどね



その後キャンプ場に戻り川辺でお昼休憩



blog2015-07-26_03_1.jpg

モグはいったい・・・どこの家のコなんだろか?^^;


キャンパー達の邪魔にならない場所を探したらこんな草むらになってしまったけど

ワン達にとっては涼しくて良かったみたい

blog2015-07-26_05.jpg

blog2015-07-26_06.jpg

blog2015-07-26_07.jpg

アイパッチ、逆ですが。。。( ̄m ̄〃)


blog2015-07-26_08.jpg


さくっと森林浴をした後はこの上の奥只見ダムへ移動



blog2015-07-26_09.jpg


まずはここのドライブインで名物を食す

blog2015-07-26_10.jpg

つい先日「ソフトよりかき氷」なんて言ってましたのに。。。アタシったら(* ^ω^)ゞ

RYOUKOちゃんが岩魚をワン達にもお裾分けしてくれた


blog2015-07-26_11.jpg

当然、ものすごい食いつきよう

滅多に食べられないシロモノよ~、味わってよぉ~

(ムリか・・・)



そしてダム湖めざしてケーブルカーに乗車

blog2015-07-26_12.jpg

昔はこんなの無かったのにね 歩いていったのにね 楽ちん♪楽ちん♪



blog2015-07-26_13.jpg

blog2015-07-26_14.jpg


風が気持ち・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

本当は遊覧船に乗りたかったんだけど、乗り場まで階段で行かなくてはいけない

カート隊では無理だね~ ってことで断念



と、ここの売店で「八色すいか 一切れ100円」発見!


またまたRYOUKOちゃんがワン達の為に買ってくれた


blog2015-07-26_15.jpg

当然、ものすごい食いつきよう

滅多に食べられないシロモノよ~、味わってよぉ~

(デジャブ?)




下界よりかなり涼しかったし、美味しいもの食べたし、

知らない所に興味津々でワン達は楽しそうだったし

予定通りに行かなくてもそれなりに楽しかった遠足だった




またどこか、自然いっぱい素敵なケモノ道に連れて行ってやるよ~(笑


blog2015-07-26_16-1.jpg








*** ランキング参加しています ポチっと応援ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

八色スイカ最高!ズラ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~サバイバルだったね(笑)途中。
楽しい遠足だったみたいだよ~~。家の4ワン

水冷たくて気持ち良かったね《*≧∀≦》
親父化してたけど(爆)

ワンと分け合える食べ物いっぱいあって良かったわ~。
皆喜んでくれてたし。
岩魚美味しかったよ~身締まってて
八色スイカは、やっぱり甘くて美味しいねぇ。

また、誘ってね《*≧∀≦》
次は、どこに遠足行くかね~楽しみだよ~~。

Ps
イワナ キターのルナ可愛いかも(爆)

Re: No title

【RYOUKOさま】
やっぱり珍道中だったね(≧▽≦)
水の冷たさにはびっくり!!
そら岩魚も美味しいわけだ♪
ルナ、可愛かったでしょ?ウソじゃないよー(笑)
色々ごちそうさまでした
またよろしく♪
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター