日帰り修学旅行 その2

塔のへつりで変な汗をかいた後

ワン達のストレス発散のため森林浴へ


blog2015-04-28_01.jpg


原っぱで「呼び戻し訓練」・・・という名のオヤツダッシュなどして遊ぶ(≧ω≦。)


blog2015-04-28_02.jpg

blog2015-04-28_03.jpg

blog2015-04-28_04.jpg

blog2015-04-28_05.jpg


やっぱり自然いっぱいのところは好きなんだなぁ~


オヤツが絶えたらすぐに休憩モードだったけど。。。


blog2015-04-28_06.jpg

blog2015-04-28_07.jpg


何やってるんだか・・・


そしてこの後、かーちゃん達のお勉強?の為に会津武家屋敷へ向かう


blog2015-04-28_08.jpg


blog2015-04-28_09.jpg


家老のお家なのでものすごぉ~~~く広いんだけど、

玄関、厠、風呂、寝室、着物まで全てにおいて小さい作り

やっぱり昔と今では体格が違うんだぁ と再確認




と、ここでなんと弓道体験が200円で出来るということで挑戦!
(本格的ではなく初心者用)


blog2015-04-28_10.jpg


指導を受けながら真剣に。。。

練習入れて5矢打てるのだけどこれがなかなか当たらない


blog2015-04-28_11.jpg


右にそれたりとんでもない方向に飛んで行ったり^^;

(そう考えると流鏑馬ってすんごい高度な技なのね)



最後の一矢、無心でエイヤッ!




blog2015-04-28_13.jpg

証拠写真

キャッキャ♪キャッキャ♪と湧くオバさん二人


お次は相方RYOUKOちゃん


blog2015-04-28_14.jpg

一発目で当てやがった

なんなのかすら・・・この人・・・( ̄▽ ̄;)


と、とにかく二人で景品GETし、ほくほく♪




blog2015-04-28_15.jpg

最後に布袋様をなでなでご挨拶して帰路についたのでした



歴史を学んだり体験したり遊んだり、本当に修学旅行のようだったわ~

またどこか計画して行こうねっ









***ランキング参加しています。ポチっと応援★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モもまだまだいっぱい遊ぶー!ずら♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

イナゴを食べる生活すると当たるかも知れない(笑)
狩り、狩りヾ(@゜▽゜@)ノ
でも難しかったねぇ。
的小さいし!
頂いた扇子は、夏活躍させるわ(笑)

色々見物出来たし楽しかったわ~~会津武家屋敷。


久しぶりに皆、楽しいお顔してたよね!
目クリクリ、口角上がりぱなし。
若干 行き倒れタヌキが居たよね(笑)
尻尾だけソヨソヨ~~。

また、計画しようさ!
遠足

No title

【RYOUKOさま】
イナゴ、いらーん(>_<)
色んな発見、体験楽しかったね
会津は小学校の修学旅行コースだったけど、
子供の頃と違う角度で物事を見れるようになったから
それはそれで面白いよねっ

なんか久しぶりにワン達の素の笑顔をみたね~(≧∇≦)

No title

その2があるのかいっ

あれがこの景品ね〜(≧∇≦)

布袋様なでなでしたいわあ〜🎵

Re: No title

【はなこの母さま】
え?2ヶ所回って終わりなワケがあるかいなーっ(笑)
そうそう、コレがアレよ~(≧∇≦)
布袋様、イイお顔♪
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター