日帰り修学旅行 その1

お友達のラブ姐さんの13歳のお誕生日を祝して


blog2015-04-27_01.jpg


日帰りだけど修学旅行に!

(まさにそんなコースを辿ってきたよ~)




行先は福島県の大内宿

blog2015-04-27_02.jpg


会津地方は何度も遊びに行っているけど、意外や意外、ここは初めてなので

かーちゃん達もワン達もテンション上がりっぱなし♪イエイ(≧∀≦*)



blog2015-04-27_03.jpg


歴史的建造物とか昔の暮らしとか。。。


blog2015-04-27_04.jpg


先人たちの知恵って面白いよ(*´艸)(艸`*)ネー


そしてなんと言っても大内宿と言えば~


blog2015-04-27_05.jpg

長ネギを箸がわりにして食べるネギ蕎麦よねん♪


blog2015-04-27_07.jpg


なかなか食べごたえのある量で、大食いのかーちゃん’sも満足!


もちろん外の席ならワンコ同伴OK


blog2015-04-27_06.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ また、てんでバラバラな方向むいて・・・


他にも、イナゴ食べたり蕎麦がき団子食べたりお土産買ったりと


blog2015-04-27_08.jpg


4,5往復ぐらいしたんじゃなかろうか?? (この時点ですでに7千歩ほど歩いていた)



初めての大内宿を十二分に堪能した後、


blog2015-04-27_09.jpg

塔のへつり

やっぱりココにも行かなくっちゃでしょー!


ところがココはワン連れで行くには少々厳しかった^^;


blog2015-04-27_14.jpg



苦手な吊り橋が・・・ね・・・

でも、景色サイコー!


blog2015-04-27_11.jpg



それでも頑張って渡ると、次は虚空蔵菩薩様をお参りするために

狭くて急な階段を昇らにゃ~いけない


blog2015-04-27_12.jpg


ワン達抱っこして担いでえっさほいさっ


blog2015-04-27_13.jpg


短いけど狭くて急な階段を昇ってゼーゼーハーハーしながらお参りをする

しばし息を整えてまた狭くて急な階段を一段一段下りる




下りたところでモグ母が・・・

「あ!赤い(散歩)バッグがないーーーっ(´Д`)」

手に持っていたはずの散歩バッグがいつの間にか持っていないことに気が付いたその時!

通りすがりのご婦人が

「あ、赤いバッグなら上にありましたよ~」

さっき一息ついたところで置いてきちゃったんだ。。。

うわ~ん 自分のバカバカ!また狭くて急な階段を昇るんかいっ 

と、泣きそうになっていたら

「今、娘が取りに行きますからっ!」って!!

「え?え?そんな・・・」

なんて言っている間に若いおねーさんがパパーッと狭くて急な階段を往復して

散歩バッグを持ってきてくれました

女神だ。。。





・・・と、そんな人の親切に触れ、

日頃のギスギスした心を反省した日帰り修学旅行前半




To Be Continued






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

かーちゃんも反省するんだぁ・・・でし(笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブにお祝い修学旅行ありがとー。
凄く親子共々楽しんださ!
やっぱり珍道中は、必ずや何かしら事件が起こる(爆)

塔のへつりの犬抱えは、良い見せ物だったかも知れない(笑)
居ないよね!多分4ワン抱えて登る人

大内宿も楽しかった!
お蕎麦美味しかったね《*≧∀≦》啜れないけど。
イナゴの佃煮も美味しかったわ~~♪

次回楽しみ~~。

No title

ラブねえさん
おめでとう〜(≧∇≦)💕
元気に遠足 嬉しいね♪

残念ながら参加できませんですたが〜

そこ、お初にはビックリ?

楽しい遠足で何より🍀

やっぱ珍道中ね〜(笑)
あの坂はキツい…

次回は是非( ´ ▽ ` )ノ

No title

わ〜、ラブちゃん13歳になったのね〜。
この場をおかりして「おめでとーー」

大内宿、行きたいと思っていたんだ〜。
ワンコ連れでも楽しめそうだね。
イナゴは遠慮しとくことにする…。

親切な人に助けでもらってよかったね!!
お参りしたご利益かしらね。

No title

【RYOUKOさま】
ラブ、ずっと元気でいてねん♪

あちこちで注目の的だったけど楽しかったねー
ワンコ抱えてる姿はやっぱり傍目でみると凄まじいのね(爆
いつもマヌケな私にお付き合いありがと^^;;


【はなこの母さま】
妻籠や馬篭は行ったことあったけど大内は初めて~
楽すぃ~♪って連発してた(ノ∀≦。)
なんだかんだあっても笑える珍道中でした♪
はなこも体力つけて行くんだ!!


【すももさま】
ラブ姐さん、元気なばあちゃんだよね~( ´艸`)ムププ
大内宿は休日はかなり混むらしいから平日がおススメかも
イナゴを食べたのは決して私ではありません(笑
他人の親切、心にしみました(〃▽〃)

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター