それはね・・・(回顧録)

先日はサラにお祝いの言葉をありがとうございました


約6年前、なにがどうなってサラを迎えたのか・・・

悶々としてらっしゃる方がおられるので(笑

回顧録なんぞ



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


サラは右後ろ足が不自由だったために(関節の奇形)商品にならず

ブリーダーの飼育放棄犬だった

動物保護団体に保護され、後に友人が通うしつけ教室の一時預かり犬となった



当時、「こういう子(サラ)がいるんだけどぉ~。」という話は聞いていたけど

足が・・・ね・・・^^;

そういう子を育てる自信はまったくなくイイ人が見つかってくれるといいな~

と思っていた。。。が、しばらくたっても里親は見つからず



別に迎える気はないけどなんとなぁ~くモグ父に「こんな子いるんだよねぇ」

なんて話をしたら、

「えー!?気になるから見に行って来いっ」と。。。


blog2015-02-10_01.jpg


み、見ちゃったら。。あ、会っちゃったらダメでしょう~(笑

不自由なアンヨでも気にせず走り回ってゴロンとお腹を見せるサラ

その天真爛漫さにやられたーっ はなぢブーっ!


blog2015-02-10_02.jpg


モグが受け入れてくれるなら。。。と里親になる決心をした



blog2015-02-10_03.jpg



最初はハイパーパピーに戸惑っていたモグも渋々?承諾し(たのかどうだか)

体調も崩さなかったので2週間後に正式譲渡となった次第




いずれ2ワン目を迎えるなら保護犬を。。。と

漠然と考えていたからこれで良かったのだと思う


モグ、ありがとね

blog2015-02-10_04.jpg


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



と、まぁ、こんなイキサツだったざます

スッキリしたかしらぁ~?(笑



今では立派なレディース・・・じゃなくてレディーに育ちました


blog2015-02-10_6.jpg


と、思いたい( ´艸`)ムププ






***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モのおかげズラ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!懐かしいの~~。
ツルツルお腹だ(笑)

縁があって良い飼い主さんの所に来れて良かったね《*≧∀≦》
サラぴょん♪

モグパパの一言が、きっかけだったね( v^-゜)♪
おかげでレイ君の彼女が出来て良かったです(笑)

おいっ、ブリーダーふざけるなっ!
育児放棄、なんて身勝手なっ!
と、怒り浸透ですが、結構多い現実に本当にガッカリします。

サラちゃんは、本当に幸せですね。
サラちゃんがとってもいい子だったから、幸せな家族と出逢えたんだと思います。
モグちゃんも優しくて、素敵なご家族です。
これからも、ブログ楽しみにしてますね!

No title

久しぶりに訪問したよ~^-^

先日は、サラっこのたんじょーび間違えてごめぇ-ん><

懐かしい写真だぁ♪
あの時、モグパパはサラっこの足の為に
「玄関にスロープ付けよっか~」って言ってた
ってのママから聞いて、なんて優しい人なんだ~~と私、感動したんだよ^^
いいおうちの子になって、えがったえがった!!


うんうん!サラっこ、ステキなレディー(ス)←(爆)になったわよ^^

No title

ありがとうございやした(笑)
保護犬とは覚えがあったんだけど
しつけ教室経由で出会ったのねー
これで半分すっきりしたよ(笑)
濃いキャラであたしの好きなタイプだわw
もぐ父さんもGOサインだったとは。

そしてなぜもぐ母が長いこと休眠していたか。については
もう触れないでおくこととするわわわ(☝ ՞ਊ ՞)☝

No title

【RYOUKOさま】
あのころは大型犬も平気だったのにね~^^;;
レイ君の彼女になったおかげ(?)であのものすごい
お顔が見れることになろうとは・・・( ´∀`)ゲラゲラ


【さとちゃんさま】
そう、現実は・・・ですね
ペット先進国になる日は来るのでしょうか。。。

当時モグはサラに耳毛をかじられほとんど伸びなかったんですよ(笑


【ぷりあんママさま】
いえいえ、お祝いのお言葉ありがとう♪
結局、スロープ付ける間もなくスパルタ散歩でみるみる
筋肉ついて大丈夫だったけど~(笑 よく覚えてたね(@@;


【hanaさま】
慣れない多頭飼いでアタフタしててブログ放置
そのうち面倒くさくなって更に放置
あー、色んな記録残しておけばよかったーと反省して復活
さぁ!全部スッキリしたはずーーーー壁]ω・)ニヤニヤ


No title

懐かしいね〜
ヒヒ毛 誕生前(笑)
みんなに愛される天真爛漫♪

パパとご縁があったんだっけ?

放棄って…
自分が放棄されたら?て思わないかな〜

サラは、結果 幸せだと思うな〜^_−☆

Re: No title

【はなこの母さま】
ヒヒ毛前はとぅるんとぅるんだったね(笑)

うちはモグ以外みんな魂の繋がりがあるらしい(≧∇≦)

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター