練習しなくちゃね

2月、3月と都合が合わずほとんどしつけ教室に行っていない。
3月にいたってはまるまる一ヶ月お休みだ。
4月にようやく予約が出来たので家のなか以外でもちゃんと出来る
ように外で練習だぁ!!・・・と言いたいのだけど・・・
なに?この天気は?sc07
今、3月よね?もうすぐ春なのよね?桜
何かに怒りをぶつけたくなるほどの荒れた天気でして、散歩に
出ても歩いていないと寒くて凍えそう。{{ (>_<) }}


そしてようやく、本日、晴れ間が覗いたので、それっ今だー!!絵文字名を入力してください
と、行ってきた。

モグ、ヒール!
ひーる
斜めってるけど、、、ま、まぁまぁだな絵文字名を入力してください

オスワリ&マテ!!
まて
うんうん。出来てる出来てる

フセ!
ふせ
んまぁ~!!なんてお利口ちゃん!!うる

と、親バカ炸裂で写真を撮って帰ってきた。
そして散歩の後のおやつタイム。
ぱん

自分の食べなさいっ
おかぁちゃんのパンはいくらマテしててもあげないからねっ

コメントの投稿

非公開コメント

春は一体どこなんでしょうね~
ここ何日かずっと冬っぽい…
しつけ教室いってなくても土台が出来てるからちゃんと指示聞いてるモグちゃん(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
外でのマテ、集中力がないとナカナカ出来ないんですよね
うちのはオスワリしても正面向かないで音のなる方に顔が向いちゃう(。‐`ω´‐)ン-

FC2お助け人でございます
管理画面の左側「プラグインの設定」→「プラグインの追加」→「その他プラグイン」から
「フリーエリア」を追加(左サイドだからカテゴリー1で大丈夫かと・・・
一旦記事作成画面にもどり、画像をアップロードし、「新しく記事を書く」を開きます
※画像の大きさを変えない場合、サムネールを作るをチェックしておいてくださいね
アップロードから画像を選択し、記事を書くをクリック
できたhtmlをコピーしておきます
先ほど作ったフリーエリアの「htmlを変更」を開き、なにやら書いてある下にペースト
で、変更をクリックしてくだされ
真ん中にしたいときは<center>画像html</center>でどうぞ♪
モグちゃん、えらい!

そのパンを私にください(笑)

ちょっと行かなくてもちゃんとできてるなんて
いい子やんかいさ~
モグ様がちょっと大人に見えてしまったわさ

あなた!
FC2のお助け人↑がコーチに来てるざますね
ものすごく難解なことを言ってるように聞こえるのは私だけだろうか・・・
また FC2に不安を覚える・・・

【 くみこさん 】
北海道も寒そうでしたねー><
モグも他のワンコがいるとダメですよ~
やっぱり音や他ワンに気が散ることなく集中するのは難しいですね。

【 ネコ娘さん 】
もう師匠と呼ばせていただきますっ!!
フリーエリアを作ったのはいいけど、、、ハテ?
な状態だったもので。。。
カスタマイズは勉強になりますね~

【 hanaさん 】
オヤツがあれば何とかなるざます。
無いとわかると好き勝手に動きます(--;
師匠のおかげでなんとかノセノセ認定証をUPできました。
hanaさんもp(*^-^*)q がんばっ♪

そうそう(-_-;)もうすぐ3月も終わるっていう
のに雪がちらついたり、冷たい風がいつに
なったら暖かくなるだろうって思います。
自主練習モグちゃんできてるじゃないですか!
最後の伏せなんて「どう?」って感じがします。
ガムそっちのけって事は、ガムよりパンが好き
なんですね(^o^)

すご~い!!
モグ嬢、ブランクを感じさせない出来栄えですね""ハ(^∀^*)パチパチ♪
でもパンには心を奪われちゃうのね~。
そんなところがまた庶民派で心惹かれます♪

うちは・・・ぼにたんがまた冬の間にガウガウ復活しちゃったよ~~(><)

モグちゃん、ちゃんとしつけ教室での事を
覚えていたんですねぇ~♪
偉い!偉い!!ヽ(^。^)ノ
お外でできるなんて、これまたスゴイぞ~~♪
4月に向けて、これから復習の毎日かな(・・?

【 ミータンさん 】
晴れたかな?と思うと5分後には吹雪きになっていたりして
散歩に行くには気合を入れないと腰があがりません^^;
ガム、大好きなのに人が食べているものの方が美味しそうに
見えるんですかねぇ^^;

【 ぼに&くらままさん 】
「(≧ロ≦)アイヤー ボニたん、ガウガウもどっちゃいましたかぁ
でも今度はすぐに他のワンコや人にも慣れるんじゃないですか?^^
モグ、オヤツありの時の散歩は俄然ヤル気がですようです^^;

【 宇宙&シエルさん 】
もうちょっと暖かければもっと練習するんですけどねぇ~
こう寒くては動いていないと凍えてしまいそう><
4月の教室は久しぶりなので他ワンに迷惑かけないよう
別時間でお願いしました(;´▽`A``

もぐちゃんおりこうやん!
うちなんて、「フセ」覚えたら、
「オスワリ」って言っても「フセ」してるし・・・
「マテ」も、にじりよってくるし・・・
昨日なんて、2戦2敗だし・・・

でも、いいの「姫」だから(ルン)

【 もみママさん 】
2戦2敗かぁ(≧▼≦;)アチャ
ンコ水も取り替えなくちゃねぇ・・・
それでも姫なのね、プリンセスなのね。
少年、しっかりもみママの心を掴んだと見た!!
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター