拝殿と菊祭り

昨日のつづき


越後一宮の弥彦神社


何度も行っていながら意外にも参道や拝殿へは行ったことがなかった
(もちろん人間だけってのは何回もあるけど)


と、いうのも 犬の散歩はご遠慮ください

の立札があったから^^;


そこで「ワンコをカートに乗せてなら入ってもいいですか?」と

社務所へ電話して聞いたらあっさりOK なんだ・・・もっと早く気付けばよかった(笑




blog2014_10_31-11.jpg


階段ありなのでカートを持ち上げながら拝殿へ

途中、見知らぬオジサマが手伝ってくれるという・・・ありがたやハズカシや^^;



blog2014_10_31-12.jpg

最近、ワン達にも色々あったから

健康祈願!


blog2014_10_31-16.jpg

ちゃんと絵馬も奉納してこれでバッチリかな?




そして11月から菊祭りのため、見事な菊が展示してあったのでした


blog2014_10_31-13.jpg


blog2014_10_31-15.jpg


blog2014_10_31-14.jpg
 

紅葉に菊祭りに七五三

この時期の弥彦は大賑わいざます~









***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

いっぱいお願いしてきたズラ♪


ちなみにカップルで行くと別れる
というのはまったくの迷信なのでご心配なく(笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社務所に電話してくれてありがとーね♪
つか、何年も前から行っていたのにね(-_-)
もっと早く気付けばえかったんだよね~~(笑)

しかし、ここでは鳥居前くぐって空気が静寂さを増した感じがしたのに、何故かだんだん自分だけ~~変な汗かいた(笑)
親切なおじさんだったね~~ 若干人間の赤ちゃんに間違っていたけどね(笑)

絵馬奉納出来たし、お賽銭も奮発したし!
長生き、健康頼んだぞ(*^^*)

私、一つ心残りが…………石持つの忘れた~~(>_<)
モッサラさんまた石持ちに行かないとだね~~。

1日ありがとーね♪

Re: No title

【RYOUKOさま】
電話してみて良かったよね
ほんと、空気が変わったのがわかったのに…
背中は汗でシメシメ(≧∇≦)
前に奥社もお参りしたしこれでバッチリなはず
今度はお礼参りに行けたらいいね♪
そして石も持ち上げるのだ~!

No title

へぇ〜、カートならOKなんだ。
じゃあ、バッグとか抱っこでもいいのかな??

ワンコもいろいろと身体の不調が出てくるお年頃ね。
みんな元気で過ごしてほしいね。

Re: No title

【すももさま】
抱っこでもOkみたいよ~
多頭だとやっぱりカートが便利
何故か荷物も多いし(笑)
みんなシニアになってきたから気を付けないとね~(^^;

うわぁ~o(^o^)o
お出掛け、ええのぉ~!
空気が変わるのアタシでもわかるかなぁ(笑)
心が洗われる気分になりたいもんだ(^w^)

紅葉も菊もキレーだね!うちも次回はお供したいわ~(^o^)

No title

【ぷりあんママさま】
早く体調不良治して一緒におでかけしよ~
じゃないともうすぐ鉛色の季節になってどこにも
行けなくなっちゃうよん
空気、ガラっと変わるからわかるわかる!!(笑
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター