太いワケは

首輪を新調した





ムチウチになったのではありませんよ(笑)

ダックスにしては太めの3センチ幅!!


ほんとは他に狙っていたすんごい素敵な首輪があったのだけど…


なぜこんなことになったのか。。。


さかのぼること10月21日

友人からラインに送られてきた画像




ピースの目の下が腫れてると



そして翌日



更にひどくなる



で、最終形が




はい?((((;゜Д゜)))

なんじゃこりゃあ!!



当初、医者の所見は

ホルネル症候群の疑い


原因は様々だけど首を痛めると神経を傷つけ

こうなることがあるらしい…


あれこれ調べているうちに怖くなってきて

首にやさしいという




この首輪を思わずポチってしもた


…っちゅー長いワケがあったのでした(笑)


ちなみに、結局ピースの顔の腫れは歯が原因ではないか?とのこと

病院に行っても意地でも口を開けないので

来月に全身麻酔で検査&処置するそうな

頑張って!!ピース!!





サラこも耐えたから大丈夫(^^)v










***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お顔が腫れるのは懲り懲りデシ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいちゃったよね(-_-)
全然薬効かないし悪くなる一方でさ!
お騒がせピースのせいで色々なワンの病気の勉強になるわ(((^^;)

まぁ、マヒじゃないみたいで良かったです。
MRI撮らないといけないかと思いました。

サラ達新しいカラー買ってもらって良かったね♪(爆)
これでお二人の首は、安全ね♪

と 笑ってごまかすピースの母ちゃんでした(>_<)

色々心配かけてごめんよ~~お世話になりました。
and これからもお世話になります(¨)(‥)(..)(__)

No title

この首輪はどこのですかい?

三センチというと大型犬でもいいような(笑)サイズ
首輪と画像のわんことの折り合いから見ると
マロがあるフラットコーテッドレトリバーと
ブラタンのバーニーズのようだ(笑)

Re: No title

【RYOUKOさま】
ほんとにどうなることかと思ったね
ガンとかマヒとか…怖いこといっぱい書いてあったし~
歯も怖いけどさ(^^;
ピース、お勉強になるけどやっぱ元気でいてくれないとぉ(*_*)

Re: No title

【hanaさま】
http://item.rakuten.co.jp/deardogs/comfortflex_lscollar_all/?s-id=ph_sp_direct_basket_01
ここ、ご覧になって~(≧∇≦)

まるで、大型犬でしょ?(笑)
もっと、ファンシーな首輪の予定がファンキーになってしもた…

No title

ぶっと( ̄▽ ̄)
3センチはすごいねっ

はなこも、小さい時 エンゾに落ちて首吊りになったりしたから、あんなヘナこになったのかなぁ…

まぁ、予防に越したこはないよね♪

ピーコは原因わかって良かったけど〜
来週、がんば!らねd(^_^o)

Re: No title

【はなこの母さま】
えー!?
はなこってばエンゾに落ちるのは小さい頃からなの?(爆)
首、痛めなくて良かったね~(^^;
3センチは違和感あるよ~(笑)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター