偽もの

夜、お嬢はたいていソファの上か椅子の上で寝ている。

どちらも人間が座るところなので時々邪魔なんだよね。。。

20071024095324.jpg

ほれ、そんな真ん中でドドーーンと寝ていないでちょっとどいてっ!!

ほれほれっ

20071024095335.jpg

移動する気配無し。絵文字名を入力してください

こちらの言っている意味はわかっているハズなのに
『 え~。 何言ってんのかわかんなぁ~い 』
って顔するんじゃないっ

20071024095349.jpg


・・・って・・・ぷーーっ幸せv
なにこの顔はー!?

なんだか偽パピヨンか偽ミニチュアドーベルマン(そんなのいないけど)みたい笑
もしダックスの耳が立ったらこんな顔になるのかぁ。。。
やっぱり微妙に臭ってもタレ耳のほうが可愛いんだな、と再認識したのでした。

ちなみに調べてみたら、ドーベルマンって断耳するから立ち耳になるのねぇ。
知らなかった。。。

コメントの投稿

非公開コメント

椅子とかソファーとか好きですよね(o^v^o)
まろも大好きですよ♪
モグちゃん可愛い♪
ダックスってお耳かなりデカイですよね~
ドーベルマンもミニピンも断耳してるんですよね
しないと垂れちゃうんだって。
それはそれでいいと思うのだけど・・・
強そうに見えないからなのだろうか?
コギもそうだけど断耳や断尾必要ない気がしますよね・・・

私も何度、行く静の耳がたってたら(〃▽〃)なんて思ったことか…
立ち耳も絶対に可愛いですよね♪
( ´・∀・`)へー断耳するからドーベルマンの耳は立ってるんですか…
なんだか↑のコメントと同様、そうゆう事する意味が分からないです
なんで痛い想いまでして切らなきゃならないのか

なんか高いところがすきなのかな?
ソファーうちもあったけど カンちゃんが牢名主のようにそこから見張って威嚇するので捨てました・・・ボロだったってのもあってね(笑)

ダックスってドーベルマンぽくも見えるけど
「ちっさい 恐竜」にも見えない?(笑)

自然なままが一番よね
モグちゃんもこれが自然な顔ということで(爆)
何度見ても面白いんですけど~

そうそう。なぜか真ん中で遠慮なく寝る
ですよね。もうちょっと耳も上げると偽チワワ
にも見えますよ。
写真でドーベルマンの子犬を見た事がある
ですけど断尾・断耳前写真で「スムース
ダックス」みたいって思いました。
断耳とか断尾する理由は「見栄えが良いから」
ただそれだけの理由だって事を聞いたことがあり
ますよ。今は、動物愛護で「どっちでも良い」らしいですよ。

【 さとちゃんさん 】
そう、意外と大きな耳なんですよね、ダックスって。
確かに断耳していないドーベルマンの写真は
強そうには見えませんでした^^;
でも、それも愛嬌があって可愛いのに・・・

【 くみこさん 】
くみこさんなら立ち耳ごっこ?して遊びそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
断耳や断尾して何かの病気を防ぐのならまだ
わかるけど見栄えだけの理由じゃぁねぇ・・・

【 hanaさん 】
まさかカンちゃん、hanaさんや相方さんにも威嚇したとか?^^;
ちっさい恐竜!!見える見える。
うちはよく「ミニラ」に似ていると笑ってるわ~

【 ネコ娘さん 】
まっすぐ正面から撮るとマズルの長さがわからなくて
変顔になりますよね~((*´∀`))ウキャキャ
白目むいて写っていなかっただけまだマシ!!

【 ミータンさん 】
カレンちゃんも真ん中派なんですね^^;
ドーベルマンの仔犬、是非ナマで見てみたいですー!
かっわいいんだろうなぁ( ▽ )o〇O

以前シエルを散歩中、小学生の子供に「ダックス?」って、
聞かれた事があったのですが、こうやってみると確かに
モグちゃんがパピヨンにみえますねぇ~(@_@;)

【 宇宙&シエルさん 】
似てますか?^^本家にそう言われるとなんだか
うれしいです《*≧∀≦》
でも、シエルくんはどうみてもパピヨンですよねぇ^^;;

モグ母さんお久しぶりです(; ̄ω ̄)ゞ

モグちゃん可愛い寝顔♪
エルもソファーで寝るけど、ソファーの上なので邪魔にはならないかな~??
でも、最近飼い主と一緒に寝てるので、良くこんな感じで寝てます(*´∀`)クスクス
大股広げて寝てる姿ってやっぱり可愛いよね♪

ご無沙汰しております。(かなりぶり・・・汗)
PC開いた時は、コッソリヒッソリ?読み逃げしている私です( ̄▽ ̄;)

うちもソファとか椅子を占領されてます。。。
しかも多いので全く私の場所は無し~(TT)
やっぱり クチャイでもタレ耳の方がいいですよねぇ(*^^*)
やっぱり クネッたへそ天姿がアプリと一緒だ(≧m≦)似てる~ぅ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お久しぶりぶりなお二方!!

【 コージーさん 】
一緒に寝るようになったんですね*^^*
布団が毛だらけにってコロコロが欠かせないけど
これから温かくていいですよね~♪

【 ちぇりママさん 】
みんな元気ですか~?^^
確かに人数(?)多くて占領されたら大変ですね^^;
想像もつかないです・・・
それでも寝ている姿はそれぞれ可愛いんでしょうね^^

ご無沙汰です!
もぐちゃん相変わらずげんきですね~
3枚目の写真、ダックスの面影がなくなってますよ(笑)
とのも座椅子の上を陣取って寝てます( ̄⊥ ̄lll)
お気に入りらしいですけどね~

【 フミクロさん 】
お返事遅くなってすみません。
ソファの上に陣取ってしかもちゃっかりフリースの
上で寝るのがお気に入りらしいです。
ワンコってふかふかな場所をちゃんと知っているんですよね^^;

モグ母さん
急ですが、ブログを閉鎖することになりました。
今まで見てくださってホントにありがとうございましたv-10
でも、これからもモグちゃんの様子は覗かせてくださいね♪
よろしくお願いします。
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター