ウニョウニョ

最近サラこネタ多いですが本日もまた…


昨夜9時頃、サラの耳掃除をしようと

耳をぺろっとめくったら、

あれ?こんなところにイボ?みたいなのがありまして…


よーくよーく目を凝らしてみたら、

ウニョウニョ動く足がっ!


ぎゃっ ダニだぁ!




無理に取って口が残ると嫌なので病院に電話


「サラの耳に血を吸ったダニがついているんですけど、
どうやって取ったらいいのかわからなくてぇ~(T_T)」

「コツがあるんだよ。連れておいで」

と、センセー


夜、遅くにこんなことですんませんです(;´∀`)


慌てて駆け込んで取ってもらいました


血を吸ったダニなんて初めて見たけど…

グロい( TДT)あの足がキモい(|||´Д`)


二度と見たくないのでダニチェックは

念入りにしようと誓った夜でした(  ̄▽ ̄)




実はこの日、ブルーベリー狩りの後サラの病院dayで

嫌な思いをさせたばかり

二度も行く羽目になって精神的にぐっさりなサラ





夜中にゲロったうえに今朝の散歩はほとんど拒否でした(T▽T)









***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大騒ぎだったね(-_-)
サラお疲れ様でした。

鳥屋野で付いたかね?

モっサラさんに今回付いてなくて良かったねぇ♪(爆)
ダニが付いた伝説の女だわ!
今度モッサラさんに付いたら大型犬用フロントライン5本プレゼントするし、つけてあげるねぇ♪(*^o^)/\(^-^*)
優しい私(笑)

Re: No title

【RYOUKOさま】
ほんと、大騒ぎ…って
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
世界中にアタシの恥をさらすなーっo(T□T)o

No title

サラっこお疲れだったね~(><)

うちのぷりさんも、ダニ付いたときあるよ~!
私も初めて見たからわからなくって、しゅ、腫瘍ができてるぅぅ~!!
不治の病では。。。って、焦って病院行ったもん(笑)))

サラっこ、テンション復活したかな??

伝説の女←プププぅ~(^^)

No title

騒ぎだったね(゚o゚;;

うちも、マズルにゴミかと?とったら足が動いてた(笑)

たまたまクチが残らなくて幸いでしたが💦

それは、いつもの橋の下の草むらでしたわっ

人間にフロントライン効くん?^^;

No title

【ぷんあんママさま】
腫瘍がぁ…って、気持ちわかるぅ(^^;
あんなに大きくなるなんてね
ダニってやっかいね( ̄ー ̄)
伝説、忘れてくんろ~


【はなこの母さま】
あの足!トラウマになりそーだったわ(--;)
公園でも草むらは要注意だよね…
アタシゃフロントラインしないわよっ!!
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター