サラの現状

サラの現状を備忘録的に記録


リンパ球の数値が高く好中球が低い(モグは逆なので明らかに違う)
血清鉄の数値が高い

以上の事から悪性リンパ腫またはその他の病気が隠れていると思われる?

ただし炎症を見るCRPとLHDはまだ正常範囲


blog2014_07_11-04.jpg

今は血清鉄を下げる漢方薬が処方されている

炭水化物をなるべく減らし、緑黄色野菜と肉、オメガ3系脂肪酸を中心にした食事

馬肉はOK。タンパク質を減らさないようにとのこと


これでしばらく様子見


blog2014_07_11-03.jpg


そしてDr.YUJIOの歯磨きの効果は?

使用して3日程度で口臭は

くっさーーーっ から くさっ ぐらいに(笑


そして5日ほどで歯石が一部浮いてきて、爪でいじったらポロっと取れたΣヽ(゚Д゚○)ノ

blog2014_07_11-01.jpg
↑使用前 ↓使用後

そして現在約2週間経過するもその後は変わらず。。。

と、思ったら・・・

昨夜、歯が一本抜けた!Σ(-∀-;)

こ、これは歯石で支えられていた分、取れてきて逆に抜けてしまったのだろうか??

まぁ、歯周病になるぐらいなら抜けてしまった方がイイらしいんだけど

年齢的にまだ5歳なのでちとショック~


でも、今までどんな歯磨き粉を使っても減らなかった口臭が

微妙ではあるけど減ってきたのでこれは続けることにしよう


blog2014_07_11-02.jpg


徐々に嫌われつつあるワタクシ・・・(T ▽ T)


いまはこんな状態。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+ お ま け *゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+

blog2014_07_11-05.jpg

最近よくイジけるようになったモすけ(笑

ちゃんと毎日お腹の調子も観察してますよっ




***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

効果が目に見えてええね(-_-)
家は、サラの歯石の付き方と違って中々頑固者らしく(-.-)ノ⌒-~
もう二個目なんだけどねぇ♪
でも今までいろんな歯磨き使って見たけど、ええかも知れないねぇ♪

4ワンだと減りも凄いわ~(泣)

前歯も時間の問題かもね(-_-)
ラブも歯悪くて参ったです。

サラの為だから、ママにガウガウしちゃダメだよ~サラ
モにもしてやりな(笑)
また、いじけて潜るよ!棚の下(笑)

Re: No title

【RYOUKOさま】
4ワンだと3ヶ月はもたないでしょ?
歯石もワンによって様々だよね
抜けたのにはびっくりだけど(;´∀`)
モは今までので良いのだ(笑)

サラっこ漢方薬&食事でよい方向に向かうといいね!
元気だから、血液検査しないとそぉいうのわからないよね~!
うちも、しないといけない!なんて思いつつまだしてない(T_T)ダメな親だわ~(´д
`|||)


サラっこ歯抜けたんだね!!そうそう!歯周病になるより、抜けたほうがいいよ~!他の歯に移ると困るし!
あんずも歯抜け仲間だしさ~(笑)



Re:

【ぷりあんママさま】
今回、モグの血液検査のついでに…って
感じでサラも診てもらってわかったから
やっぱり定期的な検査はやっ方がイイかもね~(^^;
あんちゃん、歯抜け仲間よろしくねん(;´∀`)

No title

これ以上 歯もげにならんといいね^^;
綺麗に歯石とれてきたねっ

うちは歯磨きしても黄ばみがすすんでる~

次の血液検査どんなだかねぇ・・・
それだけ頑張ってんだから きっと大丈夫♪

Re: No title

【はなこの母さま】
実はあと2本ほどグラグラな歯があるのよ
まだまだ抜けるかも?
はなこなんて全然綺麗だよぉ~ん
毎日ジューサー活躍してまっせ~(* ̄∇ ̄)ノ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター