低速ジューサー


サラのためのブロッコリー作戦

お友達からすり鉢ですり潰すんだよ~と教えてもらったものの

時間かかってめんどくせーっ

とズボラな私


でもでも我が家には便利なツールが2年も前からあったじゃないの!


blog2014_06_29-01.jpg

てーそくじゅーさぁー (ドラえもん風に読んで 笑)

野菜の栄養素を壊すことなくジュースが作れるってしろものです

アタッチメントを替えればすり潰すこともできます

(ちなみに じぇじぇじぇ のドラマにも登場した小道具らしいですよん ( ´艸`)ムププ )


色々考えて手作り食の日はローフードにしたのでこれは便利!


blog2014_06_29-02.jpg

ブロッコリー以外はその日、うちにある野菜をあれこれローテーションで。


blog2014_06_29-03.jpg

結構いい具合に潰されています

お肉も潰して混ぜ混ぜ、サプリも混ぜ混ぜ


そして出来たモッサラ飯は。。。


blog2014_06_29-04.jpg

まずそっ

あたしゃ食べたくないね( ̄▽ ̄;)


それでも・・・

blog2014_06_29-05.jpg

↑狂喜乱舞のウナギとじっと我慢のタヌキ



blog2014_06_29-06.jpg

ガツガツとあっという間に完食♪



本当はモグ父の実家から大量にもらう野菜を

なんとか使い切りたいと思い購入したもの


健康オタクってわけではないけど、どうせなら生きた酵素を摂りたかったしね

一石二鳥で活躍してくれています(σ´∀`)σΥΟ!!





***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬師丸ひろ子が、これ使ってジュース作ってたよねぇ(笑)
家にも有るからラブ達にもローフード作ってやろ~
真似っこ(笑)

煮たりしなくてええし、簡単!

酵素ジュースは、私が飲んで出たカスも足してやればムダ出ないしね♪
サラダバーをする家の子には最適!

サラ子もブロッコリー効果出るとええねぇ(*^o^)/\(^-^*)

No title

これがあったぢゃないのぉ〜〜〜
って感じねo(^▽^)o

ジュースは飲んで、絞り実だけでも栄養満点よん♪

はなこさんも今日は人参と赤キャベツ〜

効果?が楽しみですねー( ´ ▽ ` )ノ

No title

ワンコにとっては、たまらなく美味しいゴハンでしょうね〜。
すみれのダイエット、進んでない気がするので、こんなゴハンがいいんだろうなぁ…。
すみパパが張り切ってワンゴハン作るので
「あんたが作ると高カロリーになるから、作るな!!」ととめています。

美味しい栄養&愛情たっぷりゴハンだから、サラちゃんにきっと効果あるよね!!

Re: No title

【RYOUKOさま】
低速ジューサーもだんだん有名になってきたよね
お宅も野菜、たんとあるだろうから作ってあげな~(笑)
サラこにエールありがとー♪


【はなこの母さま】
はなこも食べてるのね♪
赤キャベツもポリフェノールたっぷりでエエねっ
フィトケミカル&酵素で頑張るぞ~


【すももさま】
見た目、グロいです(笑)
パパさんがご飯担当なんだぁ~マメですなぁ
でも、すみちゃんってそんなに太ったっけ??

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター