Strawberry People

昨日、遊びに行ってきた所はココ!

blog2014_05_28-01.jpg

白根グレープガーデンのイチゴ狩り

一度飽きるまでイチゴを食べてみたかったぁ~

練乳付き容器を渡されて、いざ出陣!!


blog2014_05_28-03.jpg


ワンも入園OKなのでカートに入れて、かーちゃん達はせっせとイチゴ摘み

blog2014_05_28-02.jpg


制限時間30分なので何が何でも元を取るぞ!っと必死に食べ、

もちろんワン達にもおすそわけ

blog2014_05_28-04.jpg

blog2014_05_28-05.jpg

どえらい食いつきようでブレブレ写真ばっかりなのよん^^;;


この品種は越後姫

大きくて甘酸っぱくて美味しい!

しかもスーパーで買うと他の品種より若干お高め

そらぁ~、食うでしょ!食らいつくでしょ!


blog2014_05_28-06.jpg

まるまる一個ペロン♪




blog2014_05_28-07.jpg

ひまわり・・・舌が・・・(笑  そんなに旨かったかい?


キャーキャー言いながら30分、最終的にかーちゃんお腹ぽっこりになるまで食べました




ちなみに越後人は「い」と「え」の発音が逆になります

いちごえちご になり えちごいちごになるという。。。

ゆえに都会っこは越後人をこっそり

Strawberry People

と呼んで笑っているんだそうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


blog2014_05_28-09.jpg

ちご人がちご姫っちゅーちごをたらふく堪能しましたとさっ



注)モグ母、ナウなヤングなんでそんな発音はしません( ´∀`)




blog2014_05_28-08.jpg



***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと行けて良かったね(*^^*)

たらふく食って胃が出たわ(笑)
皆、お腹大丈夫だったかなぁ?

帰って来てからは、皆死亡してましたわ(((^^;)家

豆知識豊富だわ!モッサラさん。
また、色んな事教えてね(*^^*)

どこに行っても知られている、うちらって
見られているのね~、色んな人に(汗)


さくらんぼ狩り楽しみだわ~♪

Re: No title

【RYOUKOさま】
満腹満足♪
30分て結構お腹いっぱいになるもんだね
うちはお腹も壊さずンコもりもり(笑)

RYOUKOちゃんのリサーチ力&準備のよさも
なかなかのもんよ(*≧∀≦*)

No title

久しぶりにきたらさすがやっぱりアップが早いっ!
我が家もだぁれもお腹壊す事なく元気いっぱい
丈夫で何よりだよね(笑)
お誘いありがとでした~
楽しかった(≧∇≦)
Strawberry People...
私もヤングなもので初めて聞いたし発音大丈夫よぉ(笑)

Re: No title

【マロンママさま】
一応[journal]なんで旬の話題でないとね( ´∀`)

マロンたち、苺を一口で食べられないのにはびっくり~
どんだけお嬢なんじゃいっ(笑)

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター