憂鬱なの・・・

最近、うちのお嬢はこんな表情が多い。

20070912172537.jpg


もうおわかりだろうけど・・・

エリカラ装着されてますの。

脂肪腫再発。。。ではなく、
なんだか水虫っぽいのよねぇ汗;
痒くて仕方がないのか、放っておくと30分以上も舐めて噛んでの繰り返し。
止めさせようとすると唸って怒るしまつ。

そこで、オヤツで釣って足を消毒し、薬を塗って、エリカラしているわけ。

20070912172552.jpg


痒いの我慢するって辛いよネェ~。
でも、これもモッちんの為なのだ。早く治そうね!

コメントの投稿

非公開コメント

え?水虫?
見た目で分かりますか???
知らなかった・・・ワンコにも水虫ってあるんですね~
とのも時々足をずーっとなめてるんですけど
水虫なのかな・・・?

そのエリカラ、可愛いぃ!
病院から出されてるものなんですか??

水虫って…
指と指の間に水分があると痒くなるらしいですね
よく散歩の後に足を洗ってよ~く乾かさないと雑菌が繁殖して痒くなるって聞いた事ありますよ
それ以来、うちではもっぱらタオルのみでフキフキしてます

カイカイは辛いですね(-_-;)
早く治りますように!!

水虫ってのがあるんですね・・・
うちも気をつけてみてみます!!

【 フミクロさん 】
見た目は赤くなっています。
水虫というかカビの一種みたいですね~
肉球の間とかよく見てみてください。
あ、でもとの君は足が鬼門なのよね?(;´▽`A``

【 くみこさん 】
以前、脂肪腫が出来た時に病院でもらったエリカラです。
信ちんのは透明でしたね~
肉球の間ってやっぱり蒸れやすいんですね(*^-ェ-),ムー

【 さとちゃんさん 】
カユカユは草にも反応しちゃう場合があるそうです。
てつ&まろ君が舐めていたら注意して見てみて
くださいね~

モグちゃん心配です
ワンちゃんにも水虫ってあるですね
知らなかったです。犬の水虫って人間にも
感染するのですか?

エリカラしているモグチャンも可愛いです。

【 みーたんさん 】
人間に感染するかどうかはわかりませんが
今のところ私は水虫とは無縁です^^
エリカラすると「なんで??」って顔します^^;

えっ、水虫?
モグちゃん、どこでもらってきたの~(笑)
痒いのは人もワンコも辛いですよね
早く治りますように

モグちゃん、痒いの我慢するって辛いよねぇ~(/_;)
でも、これもかわいいモグちゃんのため、
モグ母さんが心を鬼にして、カラー付けているんだよ~~!!

早く治りますように…。。。

【 ネコ娘さん 】
おかげさまで最近は少しカイユカユもましになった
みたいです。
でも一旦舐め始めると止まらなくなるらしいので
要注意ですね・・・

【 宇宙&シエルさん 】
カラーをつけているときにハウスに入ろうとしたり
するとつっかえるのでハウスの前で固まったり
している姿が笑えるんですよ~(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター