恵方の行方

えー、今更ながら節分のお話。


二月三日、スーパーで太巻き寿司を買い

夜、一人で黙々と恵方を向いてまるかぶり

していたワタクシ…(ノ´∀`*)


喉につまりそうになりながら何がなんでも

一本食い尽くしてやる!!と必死こいて食べていましたです

そして残り約1/4ほどになったとき

東北東ではなく、


北北東を向いていたことに気づくΣ(゜Д゜)


方位磁石で確認した意味がねぇっ(T△T)





慌てて向き直して残りを食しました

が…御利益は1/4なのでしょうか?





***ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アホじゃ(笑)

No title

ぷぷぷ、↑同感(笑)
でもでも、おうちに方位磁石があるなんてすごいねぇ!
あれ、あるのが普通?
うちなんて気付けば節分も過ぎ食べ損ねちゃったし
食べただけいいんじゃない?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

No title

う~ん
どかな・・・
ん~
たぶん・・・
大丈夫じゃない?^^;(笑)

もう一本いきゃよかったのに(^^)v

No title

あははは、笑った。
モグ母さんって、そーいう人なのね、ふふふ。
ちなみに私は恵方巻きを切って食べた。
方位関係なくテレビ見ながら…。
こんな私にご利益は無いわぁ〜。

No title

【RYOUKOさま】
単純明快一言コメありがとう(笑)

【マロンママさま】
ひまの誕生日で節分どころじゃなかった?(笑)
方位磁石…何故か持ってる~

【はなこの母さま】
そかっ!!もう一本…
食えるかーっ
私でも無理(*≧∀≦*)

【すももさま】
マヌケだとよく言われます(´Д`)
今年は願掛けがあったので、伝統に従ったつもりが…
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター