初詣

怠惰なお正月を過ごしているといっても初詣には行かないと

我が家の新年が始まらないわけで。。。

お友達を誘って行ってきました


2014_01_03-01.jpg

毎年恒例の神社。境内ワンコOK


そもそも初詣というのは、

2014_01_03-02.jpg

お願い事をしに行く場ではなく、

2014_01_03-03.jpg

一年を無事に過ごせたお礼をしに行くもので、

感謝の気持ちを捧げるものなんだそうな。。。



そりゃそーだよね、神様だってお礼も言われないのにお願い事なんてされたくないよねぇ^^;


2014_01_03-04.jpg


なにはともあれ、今年もみんな健やかでありますように!







***ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

リクエストにお応えして…



ペット御守りも買っちゃいました

向かって左が飼い主が身に付け、右がペット用だそうな

かわいい(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も御参り行けて良かったわ♪
ワンコお守りも買えたし!(^^)!
ラブ代表だけど(笑)
お守りアップしなかったのね!可愛いのに


一年皆元気で笑顔いっぱいの珍道中しましょうねv-10

今年も宜しく!!

No title

【RYOUKOさま】
追記でアップしたぞ~(* ̄∇ ̄*)
モグもシニアだしラブは年女だし
みんな元気じゃないとかーちゃん達が楽しめないからね(笑)

No title

あっ、ここにお守りも売ってるの?
可愛い~(*´∇`)
聞いた事あるよぉ
うちも来年はお礼だけを言えたらいいな!
みんな元気で楽しく過ごせますように!

No title

【マロンママさま】
ね、可愛いでしょ♪
ただ、飼い主、二つも身につけなくてもいいので(笑
1セットだけ買っちゃった~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

お誘いありがとぉ~~~
行けてよかったわっ  セーフ(笑)

お散歩もできたし、ありがたや(^^♪

No title

【はなこの母さま】
長かったお正月休みもあっという間に終わったねぇ
また今年一年みんな元気に遊べるといいね♪
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター