ワガママお嬢

あ゛ー あぢぃーー!!´д`トホホ

毎日、毎日、なんですの?この暑さは。。。

20070816104526.jpg


40度を超えた所もあるとかなんとか。

当然この暑さなので散歩は夜、とっぷりと日が暮れるまで行けず。
だって、この前ちょっと明るいうちに外に出したらまだアスファルトが
熱くて、お嬢ってば飛び上がっちゃったからねぇ・・・笑えたけど98666

でも、日中ずぅーーーーっと家の中にいるのはやっぱり退屈らしい。
いくらオモチャで遊んであげてもオヤツでごまかしてもダメ。
「アォ~ン」「アウ~」「フゥ~」と最初は控えめに「散歩に行こうよぉ」
と催促してくるが、そのうち「ワンワンッアンッ」と猛烈アピールが始まる。

しょうがないので芝生のある公園に連れて行く。
ところがやっぱり暑いのか動かない。
歩きたくないと踏ん張るお嬢。

20070816105043.jpg


さっきのうるさいアピールはなんだったんだよぉ
おかーちゃんだって暑いのにモッちんの為に外出してるんだからぁ
こんなカンカン照りじゃシミができるわっ
エアコン効いた部屋の中にいたいわっ
あ~もう汗でベタベタするー!!

愚痴が出るわ出るわ・・・アップロードファイル

今週末から雨が降って少しは気温も下がるんだって。
それまで我慢してねっ

20070816104551.jpg
一応熱中症対策。

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!
うちも同じ熱中症対策なのだわよ

タオル頭に。

セレブの対策はそうでなくちゃ!!

しかしあついねぇ・・・
こちらはただ今35度・・・

暑いですね~暑いですね~暑いですね~
言ってたら余計暑くなってきました・・・
とのもハーハー息づかいが荒いです・・・
でも、ワンコは涼しくなるようにしてもらって
いいな~っていつも思ってます。
ワタシも、だれか涼しくして~!!!

ホント!毎日暑いですねぇ~(>_<)

昨年は宇宙の散歩に真夏でも頑張って行っていましたが、
今年は、(最近)サボっています(^_^;)(汗)
暑くて、とても2匹を交代で散歩に連れて行く気にはなれず…^_^;(汗)
お陰で体重が元に戻ってしまった私です(/_;)

ブラタンのモグちゃんは、太陽光をガンガン吸収しちゃいそうですよね
熱中症にはくれぐれもご注意を!
もうちょっとだけ、気温が下がってくれると嬉しいんだけど
シミが心配なのよね・・・やっぱり

モグは黒いうえに低くて熱せられた地面
すれすれだからね~。
人間よか体感温度高いのでは?
モグが退屈ならウチに連れてくりゃー
ちょびが刺激を与えてくれまっせ(笑)

本当にうだるような暑さですね!!
えぇえぇ、40度越えたのってうちのそばですよ!!
よく出てくる熊谷の近くでございます・・・
おかしいくらい暑いです(涙)

黒い体だから余計に暑いですよね!!
熱中症注意しましょうね~

【 hanaさん 】
そうよセレブはこうでなくっちゃ!!
汚れているタオルだけど気にしな~いヽ( ´ー`)ノフッ
30度が涼しく感じるってどうなのよ?(--;

【 フミクロさん 】
最高気温の記録が出ちゃいましたね~
との君も黒いから暑いでしょう^^;;
モグも室内にいてもちょっと動くと舌が出てますねぇ

【 宇宙&シエルさん 】
2ワン別々にお散歩だとママさんがバテますよね。
暑すぎる時は大目にみてもらいましょうよ^^;
私も水分が出ているはずなのに体重減らないのはなぜ~??

【 ネコ娘さん 】
ボーボー丸の蘭丸ちゃんも熱がこもりそうですよね~
なんだかもともとあるシミが濃くなってきたような・・・
見なかったことにしようっと。。。

【 AYA 】
低空飛行だから暑いだろうねぇ><
アスファルト触るとすごい熱さだもん。
ちょび、隠れて出てこないじゃん( ´∀`)ヵヵヵ

【 さとちゃんさん 】
熊谷、すごかったですね~(@@
暑いを通り越して痛いって言ってましたね。
てつ君&まろ君も低いので気をつけてくださいね~

毎日毎日暑くて嫌になりますよね~
これが夏って物なんだけど異常な暑さ
です。
モグちゃんはお散歩したい!って催促する
ですね~

【 ミータンさん 】
残暑きびしいですね~><
散歩に行く時は支度を始めると自分から玄関へ
誘導します^^;
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター