やれば出来る

もう8月?!えぇ
しばらく更新サボって何をしていたかといいますと、

こんなもの作っていましたブルー矢印下

20070802130810.jpg

いままで犬服なんてとてもとてもムリー!!なんて思っていたけど、
あら、案外簡単だわ98666
やれば出来るじゃん、あ・た・しハート

そう、作り方は簡単なの。
大変だったのはうちのミシン。
長らく放っておいたので糸調子が悪くて縫い目が飛んだり、
下糸がからまったり。
何度も何度も縫い直すので布はボロボロ。。。(裏側は見せられないわ~)
おかげで簡単なのに作成日数3日もかかりましたがっくり


着心地はどうかな~??

20070802130835.jpg

ちょいとパツパツ気味?sc06

コメントの投稿

非公開コメント

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ洋服作ってる!!
私も今チャレンジ中なんですけど、簡単♪なんて思えない。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
曲がって縫ってたり、布じゃない場所を空縫いしたり…
モグちゃん、パツパツかなぁ
ちょうどいいような感じもしますよん

すごい!!カワイーv-238
スカートがプリーツになってるっ!
手を通すところなんかどうやったんですか~?
ワタシも挑戦してみたいけど、ミシンがない・・・
作る前にギブでしゅ~o(・"・)o

あっ!作ったわねー
かわいいぢゃないの♪

裏側も見たい気がする(笑)

おぉ~ついに(≧∀≦)
とっても可愛いじゃないですか~♪
似合ってますよ!!!
それにしてもいきなりスカートつきとはすごーい(*^∇^)
慣れるとどんどん縫うの早くなりますよ♪
私はスカートつきじゃないけど、普通の洋服
3日で9枚作りました~
でも疲れたけど(^^ゞ

【 くみこさん 】
くみこさんのところは1人分だけってわけにいきませんからねぇ^^;
どんな洋服か楽しみ~♪
カラ縫い、わかるー!!信チンみたいに小さいと
特にじゃないですか?

【 フミクロさん 】
ありがとうございます^^
袖、首周りは同じ布でバイアステープを作ってぐるり
と縫っただけですよ~
小型犬服は手縫いでもチャレンジできそうかも?!

【 hanaさん 】
裏側ね、もみママのと見比べたら
「なに?これ、雑巾?」
と思っちゃったわ(;´▽`A``

【 さとちゃんさん 】
はい、ついに。( ´∀`)ヵヵヵ
スカートはそんなに難しくはないですよ~
まろ君にもいかが?(ノ∇≦*)
3日で9枚って・・・すごいペース!!

モグ母さん、尊敬だわぁ~(*^_^*)
スカート付きだなんて、とても簡単とは思えないのですが…(・・?
実は洋裁得意だったんですかぁ~!?

うちにも古いミシンがあるんですが、糸通しすら分からず…(^_^;)(汗)
結局ぞうきんも縫えておりません(;一_一)

いきなりスカート付ですか?
実はすごい才能を隠していたのでは?
モグちゃんがセレブなお嬢様に見える!
あっ、もともとセレブだったわ

【 宇宙&シエルさん 】
スカートはそんなに難しくないんですよ~
四角い布を折って縫い付けるだけなので^^
古いミシンって・・・まさか足踏みの?!

【 ネコ娘さん 】
いえいえ、蘭丸様こそキラキラアクセ着けちゃって
セレブざますよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター