大好き♪

先日のしつけ教室で(まだ細々と行ってますよ)先生に、
「モグちゃんは人と目が合うと『え?遊んでくれるの~ポッ』ってなるんですよね~。
○○ちゃんと△△ちゃん(クラスメイト)や、うちのコなんかは目が合うと『なに見てんのよ~怒
ってなるんですけどねぇ~」
なんて言われた。

そして昨日はマンションの管理人さんにも
「このコは人に吠えないねぇ~。いいことだねぇ」
と言われた。

散歩中でもちょっと目が合ってかまってくれそうな人を見つけると
尻尾をブルンブルン回してスリスリと甘えに行くお調子者だ。ソ猝ヨ

ま、このぐらいの人間好きならまだね、まだいいんだけどね、
問題はお客さんが来た時なのよ。


20070727115104.jpg20070727115120.jpg
20070727115138.jpg20070727115152.jpg

嬉しさのあまりこのぐらいウネらないと満足しないわけ。。。´д`トホホ
しつけ本には”お客さんには無視してもらいましょう”って書いてあるけど
あまりの大歓迎っぷりについ遊んでしまうんだよねぇ焦る3
私だってよそ様のワンコに歓迎されたら無視なんてできないし。。。

モッちん、もう少しお手柔らかに歓迎しようよ・・・

20070727115211.jpg

うっ! こんな顔みたら止められないv

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょぶ。
そんくらい歓迎されたい派だからあたしも!

そんでうちのウナドンも
モッちんと同じだから^^;

わーモグちゃん(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
そんなに歓迎してくれるならσ(*・∀・)私も行きたいo(*´д`*)oブンブン
無視なんて絶対にできないですよね
人に向かって吠えないって、なんていい子なんでしょ
うちのは来客あったら吠えまくりんぐ…
大好きな人がきたらウレション出しまくりんぐ…
やめてもらいたい。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

【 hanaさん 】
キョンちゃんも?
一度歓迎されてみたーーーい!!
hanaさん、(屮゚Д゚)屮 カモーン
嫌というほど歓迎しますわっ

【 くみこさん 】
ウレションはモグもたまにしますよ~
初めての人とか久しぶりの人は特に。(;´▽`A``
くみこさんも“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
オシッコ漏らしてもよければ・・・( ̄∇ ̄;)

これは無視できないっすよ
かまわずに面白くないヤツとか思われるほうが怖いもん
吠えなければいいじゃないですか

その、ウネリ、もてあそんで見たい~

うちはさ、人にも吼えるんよ。

こないだ、中坊が公園で集まっててさ、
バイクに乗った警察が、中坊に声かけにきたのさ。
もみこ、バイクの警察官に、おもックソ吼えてさ。
警察官、もみこのこと、おもックス睨んで去ったわ。
なんも、そこまで睨まんでも・・・って思うくらい、
おもックソ、睨んで去ったさ。

【 ネコ娘さん 】
ワンコが苦手な人には地獄のような洗礼かも?(ノ∀`) ンププ
ピンポン鳴ると玄関で待ち構えていますから~^^;

【 もみママ 】
あら、大人気ない警官ね(*^-ェ-),ムー
もっと吠えておやり!!(あおってどうする^^;)
もみちゃんにとっては中学生より警官のほうが
怪しかったのね^^;

うわぁ~♪モグちゃん可愛い(ノ∀`*)タハー
モグちゃんは人が大好きなのですね♪
エルは人もwanも苦手だから羨ましい( ´∀`)
そんなに歓迎されたら、嬉しいね♪
確かに最後の顔みたら止めるわけにはいかないね((*´∀`))ウキャキャ
そんなモグちゃんに会いに行って歓迎されたい♪
一緒にウネるかも(*≧m≦*)プププ

【 コージーさん 】
あら?エルちゃんは人も苦手でしたっけ??
慣れるまで時間がかかるのかな?^^;
一緒にウネウネするコージーさんを見てみたいわ(ノ∀`) ンププ

お客様大好きモグちゃん。
そうとううれしいんでしょうね~
収拾つかなくなってませんか~(笑)
最後の一枚は・・・
ちょっとやりすぎちゃったかしら~
って顔に見えますよv-10

そやねん。大人気ない警官やねん。
警官、1度去って、またきたんやん。
また、もみこ吼えてさ。
また、おもックソもみこを睨んで行ったわ。
「すいませ~ん」って口先だけであやまる、
あたしもどうかと、自分でも思うけど・・・

モグちゃんお客さんがきても吠えることないんですね!!とっても理想的だわぁ☆

うちの子達は本当に好きな人が来た時は「我が先に触ってもらう!!」ってなノリで凄いアピールしては吠えることは無くても鼻をならしてみたりして、思うわず時々苦笑いしちゃいます!

こんな感じでアピールされたら無視は私でも絶対に出来ないかも・・・

動物好きな人にとってもはそれこそ、モエ(*´∇`*)ってなっちゃいますからね!

こんな可愛い歓迎ならいいですよ(o^v^o)
どんだけでもオッケーですわ♪
我が家はてつのすごいアタック炸裂で
大人でもよろけます(涙)
子どもは倒されベロベロ攻撃くらって泣きます(-_-;)
そして、まろは吠え逃げします・・・
それに比べたら。。。

モグちゃん、ホント!良い仔だよねぇ~(*^_^*)
私もモグちゃんの歓迎を受けてみたいなぁ~ヽ(^。^)ノ

シエルは、特に男の人に吠えまくります(-_-;)
昨日もしつけ教室の先生に未だ吠えまくっていました。
(↑何回行ったら、先生だって覚えるんだろう~(-_-;)(笑))

人に吠えないって、大切な事ですよねぇ~。
モグちゃん優等生だわぁ~(^_-)-☆

人に優しくできるモグちゃんそんな性格羨ましい
ばかりです。カレンなんて、すごい勢いで
寄ってくるから一見人懐こいのかな?そー
じゃないですよね。人懐こいと皆ヨシヨシして
くれるですけどね~その性格カレンに半分
分けて頂戴!って感じです。
モグちゃんキャワイイーー

【 フミクロさん 】
確かに最後はそんな感じにみえますね~(ノ∇≦*)
マズルが長いから、みんなに「その細い顔が近づく
と怖い~~」って言われます^^;;突かれるイメージみたい。

【 もみママ 】
あらやだ。戻ってきたとな?
やっぱヤな警官なんだ・・・
もみちゃん、あなたの感性はするどい!!

【 みちっこさん 】
あ、吠えますよ~^^;ただ、人の顔みて威嚇して
吠えることはないってことです。
もうピンポン鳴った時なんて興奮MAXでヒャンヒャン
うるさいです(--

【 さとちゃんさん 】
きゃー!てつ君のベロベロ攻撃受けたーーい!
そんで倒されたーーーい!(ってアタシって何者?)
まろ君の吠え逃げ、想像できるぅ(*≧m≦*)ププッ

【 宇宙&シエルさん 】
男の人が苦手なワンコって多いみたいですね。^^;
あのシエル君が吠えるなんてねぇ(@@
先生も複雑な気分ですね^^;

【 ミータンさん 】
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 
モグはかなりのワガママお嬢さんですよぉ~
家族以外の人にはカワイコぶるんです(--;;
本性知ったら絶対に引くと思うわぁ~^^;

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター