プチ遠足三昧

最近、眩しいほどの晴天が続いているモグ地方なのでありますっ

そんな日に家にいてはもったいない!

と、「どっか行きたい病」がウズウズ・・・

お留守番の多い娘っこ達のために行ける時は行ってまえー!とお出かけ三昧

(財布に相談するとプチ遠足しか許しが出ませんがね…




☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆

≪日曜日≫


blog2013-06-02_01.jpg


海の近くのテラス席ワンコOKのパン屋さん
(ま、テラスの言う名の離れ部屋ですけども)

天然酵母&県内産小麦使用のこだわりで私の好きなハード系パン♪

ワンコ用パンもサービスでお店の方も気さくで楽しめました




☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆

≪月曜日≫


blog2013-06-04_00.jpg

芝が綺麗に管理されてあってひろ~~~~い!


blog2013-06-04_02.jpg

残念ながらそれはダメっ

ワンコを離しては遊べません


blog2013-06-04_04.jpg

木造電車なんかも展示してあるんですよ


ただここへ来た目的はバラ園なのだ~


blog2013-06-04_03.jpg

2500本以上のバラが植えてあって・・・云々・・・と期待して行ったけど

まだ3分咲きぐらいでバラを背景に撮影出来なくてしょんぼり~

が!そこはモグ母といつもお付き合いいただいてるRYOUKOちゃん。

また来りゃいいさっと、サクっとここを後にし次へ向かいました(笑




blog2013-06-04_05.jpg

向かった先は加茂山公園

緑がまぶしく今の時期、森林浴に最適♪


blog2013-06-04_06.jpg


そんなにキツい山道ではないけれど一周するとかな~りの距離歩くかも?


blog2013-06-04_07.jpg
サラちん、、、極悪顔ヤメて…




で、麓に戻ってきて腹ごしらえ

blog2013-06-04_09.jpg

ところてん、かなりウマウマです



腹ごしらえしたら元気が出たので更にもう一周して帰ってきましたぁ(笑


あ、あれ?ワンコよりかーちゃん達が楽しんでる?




***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく(*´・ω-)b ネッ! ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒姫の替わりにお出かけしてきたんだね!
冬鳥越って...どこだ!?(笑)
こんなにキレイで広い芝生広場、離して遊ばせてあげれたら最高だろうね~
我が家はバラ間に合うんだろうか?^^;

No title

こんな素敵なところがあったのねぇ〜。
加茂山公園は知っていたけど、冬鳥越スキーガーデンなんて初めて聞いたよ。
ホントに色々なお出かけスポット知ってるね。
加茂には、すみパパの知り合いがいて「会いに行きたい」と言っていたので
その際には是非出掛けてみたいわ!!
また色々お出掛けして、情報発信してくださいまし。

【マロンママさま】
冬鳥越は加茂と村松の間だよ~
本当はお杉バラ園の予定だったんだけど、こっちになった^^;
マロン達、もう少し我慢だね。いつもの公園のバラも咲いてるよ!


【すももさま】
管理が行き届いて綺麗でしたよ~
加茂山公園のリスに会いたかった。。。でも休園日でした(泣
すみちゃんちはパパがあちこち連れて行ってくれるので羨ましい!

No title

3分咲き残念でしたねっ
でも沢山遊べたみたいで~~~♪

今週末からいいかもねっ(^^♪

噴水の、かわえぇわぁ~

No title

【はなこの母さま】
今度は体調万全ではなこ&ママも一緒に行こうね!
お宅のお庭も素敵よ~♪
ギックリ腰には気を付けて(笑
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター