何ダックス?

お散歩の時にJKC会員のお友達から会報誌を見せてもらっていたら。。。

JKCが定めるところのダックスの規定サイズが書いてあって


ダックスフンド 
胸囲35cmを超える。
体重 約9kg。


ミニチュア・ダックスフンド 
生後15カ月を経過した時点で測定し胸囲30~35cm。


カニーンヘン・ダックスフンド 
生後15カ月を経過した時点で測定し、胸囲30cm以下。



なんだそうな。。。

そげなちっさいMダックスっているんかいっ... Σ(゚ω゚)


ま、見てしまったからには気になるのでうちのお嬢さん達を測ってみました

胸囲といっても測るのは前足の付け根の周りなんだって~



blog2013-03-04_01.jpg

blog2013-03-04_02.jpg


イヤイヤ協力する2ワン


結果は。。。



モグ

blog2013-03-04_03.jpg

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ギリギリMダックスではないか!



サラ

blog2013-03-04_04.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ スタンダードサイズ!



まぁ、サイズはどうであれ健康ならよしとするです

ってかそもそもうちはJKCすら入ってないしぃ~  壁|m`)ムフッ






***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく(*´・ω-)b ネッ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ厳しいよね(汗)

モグ・・・基準おめでとさん!!

サラ~~・・・・(汗)

家怖くて測れない(笑)

No title

へぇ~前足の付け根どすか~

つか、モノもワンコも、血統証とかブランドあんま興味ないす。私は(笑)
ほんと おっしゃる通り、健康一番だぁ~~♡と(●^o^●)

【RYOUKO さま】
会員なんだから計りなせ~(笑)
ピーこがミニチュアサイズなのかしら?
サラはデカチュアでした(*≧∀≦*)



【はなこの母さま】
ショードッグとか綺麗だと思うけど、羨ましいとか
欲しいとかは思わないよね~(・┰・)
元気でいてくれたらそれでイイわっ♪

No title

(≧m≦)ぷっ
そんな基準があるんだったらうちは全員スタンダードだわっ
そんなの関係なぁ~い(笑)
ほんと元気が1番ね!

No title

教えてくださってありがとうございます
晴れてうちの子は スタンダードだとわかりました。
いままでミニチュアとして仮の姿で生活させていましたが
これからは思い切りスタンダードの道を歩いていきます(爆)

胸囲 42センチ。<(_ _)>

【マロンママさま】
胸囲35センチのひまわりって…
見たくなぁ~い(笑)
逆に怖~い(*≧∀≦*)


【hana さま】
秘書さん、これからもどんどん成長しなされ~(*^^*)
42センチかぁ。サラよりひとまわりデカいのねん

No title

はいはぁ~い♪
ここにおります!胸囲は30cmですよ~(笑)
私にとっては持ち運びしやすかどうかが基準だからなぁ
小さくても大きくてもいいから、シャキシャキ歩いてくれる子なら
どっちでもOK(爆)

【ネコ娘さま】
おお!!
蘭丸ちゃんは立派なミニチュアダックスですなっ
実際見ると思ったよりも小さかったもんなぁ(*^^*)

へぇ~そんな基準があるのぉ
まぁ、JKCじゃないからいっかぁ藁
そうそう 健康が一番よね('∇')フフッ

Re:

【ワンママちゃんさま】
私も見てびっくり!!
意外と小さい基準なんだな~と思って^^;
もこちゃんだいちゃんはいかに?(笑)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター