街のお散歩レッスン



冬になるとどうしてもランや雪遊びが多くなるモグ地方

でもね、自由にばかり遊ばせられないのよん

たまにはちゃんとお散歩しなくちゃねっ


ってことで昨日は雪の少ない街中散歩レッスンとなりました

blog2013-01-19_01.jpg

歩道橋へ行くためのエレベーター。。。恐怖なワンコ達(≧ω≦。)プププ

だけど、あんまり来ない場所なので外へ出てしまえば嬉しくて、

blog2013-01-19_02.jpg

しっぽブンブンで興奮冷めやらず(汗


ここでちゃんと制御するのもレッスンのうち

ってか、これはかーちゃんのレッスンだね  あははっ

blog2013-01-19_03.jpg


アーケード下は雪がないので歩きやすい♪

土曜のわりに人が少なかったけど、6ワンいるとやっぱり色々声かけられるの~^^;


「ブリーダー?」 「みんな兄弟?」 「なんて犬種?」


どこへ行っても同じこと聞かれるのね


blog2013-01-19_04.jpg

モグはね、こういう雑多な場所、好きなんだよね  なんで?

 

blog2013-01-19_05.jpg

休憩中は邪魔にならないようにカートIN


街中散歩は実はかーちゃん達も楽しい♪

blog2013-01-19_06.jpg

こんな素敵なアレンジが飾ってあるお店を見つけたり、

ウィンドウショッピングしたり、美味しそうなカフェ探したり♪



ただね。。。あまり迷惑にならないように散歩するので気疲れはするのです


↓こんな事もあるので^^;
blog2013-01-19_07.jpg
里中君、ピッチャーなのよ。エースなのよ、失礼じゃないっ

アーケード下にはドカベンのキャラクターの像がたくさん。

サラは不審がってワンワンワンッ



街はたまに来るのがいいねっ







***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなイイコにお散歩できまひたですかぁ???(笑)

行くたびに新しい発見あって楽しいよね(^^♪

6ワンで街中お散歩は目立つわよね( ´艸`)ププッ
我が家も5ワンなので街中じゃなくてもみんなの反応が面白いですっ(笑)
ママさんたちも楽しい時間を過ごせてよかったね。

No title

ワン達のお勉強にもなるけど、飼い主の勉強にもなるよね。
モグは、こうゆう所ほんと好きなんだね。
家は、田舎者なので・・・・・・(汗)
ピーは、結構耐えてると思うよ(笑)

カフェのホットケーキ美味しかったわ!!
ホントに今度は、二段に挑戦・・・・・
モグは、おからクッキー買ってもらえなくて残念なカフェだったね・・・ごめんよ
今度は、買ってもらってね♪


楽しい一日有り難う♡

へぇ~、お散歩行くまでにエレベーター乗るんだ(@_@)
苦手な街中なので未知の世界^^;
サラにとっては大変な場所だね(笑)

No title

【はなこの母さま】
サラが時々けしかけたり・・・変な汗かいたわ
ちょっと行かないとお店が変わっていたりするよね~


【ワンママちゃんさま】
まぁ、よく声をかけられましたよぉ(笑
ママさんのところは5ワンで犬種もよりどりみどりだから目立つでしょうねーっ
でもそれも楽しそうですね♪


【RYOUKOさま】
毎度ありがとう!
うちぃ~、アーバンライフなんでぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度は2段挑戦してね。ぜひ見たいわ♪
おにぎりみたいに写真に載ったりして(爆


【マロンママさま】
カートも押してるから歩道橋に上るにはエレベーターなのよ
で、アーケードに入る前にあの周りをウロウロして
興奮冷ましてから行くのがコツ・・・かも?
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター