すぐれもの



サラは掃除機が大嫌い

毎度、恐怖のあまりオチッコちびったりンコもらしたり・・・(--;

後が大変なので大抵スリングに入れて掃除機をかけます



最近寒さで肩こりなので今日はサラっこ放置で掃除機をかけちゃいました

寝室からリビングに戻ってきて・・・やっぱりンコが部屋のど真ん中にコロン。。。

まぁ。いいさっ と サクサク片づけてお掃除終わらせて一息つこうとした時、


モグがクッションを舐めていました

blog2012-12-19_01.jpg

もしや・・・これは・・・赤丸の部分・・・

肛門腺の汁では・・・?


肛門腺ぶっぱなすのはサラしかいない

しかもモグ・・・他人(他犬)の肛門腺なんてなぜ舐める?


blog2012-12-19_02.jpg

あたりまえじゃっ

勘弁してくれっ


サラのお尻を洗って、モグの口を洗って…余計な仕事が増えちったよヽ(`Д´#)ノ


で、肛門腺が付いたクッションも洗いましたけど、こういう臭いってなかなか取れないんですよね

だけど、

blog2012-12-19_03.jpg

これの効果はすごい!!

人間の嗅覚ではちーーーーっともわからないくらい何にも臭わない!!


なんとなく気休め程度に使っていたけどホント、効果絶大なのね~(@@

おとーちゃんの下着もこれ使おう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





***ランキング参加しています。ポチッと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オチリでう○こ踏んだり、肛門線ぶっ放されたり大変ねぇ( ´∀`)ゲラゲラ
定期的に絞らないとダメよ~
え?これって漂白剤...
うちはひまわりのヒートの血落としに同じの使ってるけど
そっか、匂いもなのね!
しみ落しって感覚しかなかったわ
加齢臭に大活躍だね(≧ω≦。)プププ

No title

【マロンママさま】
そう、臭い仲なの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色柄物用の漂白剤だけど臭いもきれいさっぱり取れたよ~
これで加齢臭も怖くないっ( ´∀`)ゲラゲラ

No title

ほぉ〜、こういう情報はありがたや。
ニオイ消しには重曹つかってみたりしたけど
やっぱり化学薬品にはかなわないよね。
買ってみよ〜。
ダンナの枕カバーに使ってみよ〜
(へへ、ニンのニオイ対策)

それにしても、肛門腺を舐めるって…
モグちゃんのお口、すごいことになったでしようねぇ。

No title

汚いな~~~モグ(汗)

これ家も使ってるよ~~
クサクサ家族だ!!(笑)

No title

【すももさま】
枕カバーは良いかも!
やっぱどこのおうちもとーちゃん用にお一つあると重宝するかもねっ(笑
モグは臭いもの好きなので・・・v-12


【RYOUKOさま】
お!使ってたのね~
クサクサ家族って言わないでぇ~v-356
昔は私、こういうの全然ダメだったんだけどな・・・慣れって怖い

No title

うわっ こわぁ~~~ 臭っ(笑)
ぶっぱなすんだ~~・・・
うち、しないなぁ・・・気付いてないだけ?
そりゃないよね。おの匂いわっ(・。・)

No title

【はなこの母さま】
実はこの次の日もやられまして…
観念して絞りました(  ̄▽ ̄)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター