モグ8歳


今日はモグの8歳のお誕生日です

blog2012-11-18.jpg

もう8歳なんだね~

モグはいい意味でも悪い意味でも私の犬に対する見識をくつがえしてくれたコです

(つまりえらい苦労したっちゅーことで…


だから犬に関する本はすごく読みあさりました

この機会に「犬の行動学」という本をもう一回読み返しててみると次のような事が。。。



動物愛護とはその本性を理解するところから生まれ、


blog2012-11-18_01.jpg


決して人間の自己満足によってなされるべきものではない


blog2012-11-18_02.jpg


面倒を見るという行為は、


blog2012-11-18_03.jpg


個性を失わせない範囲のものでなければいけない




ん~・・・

ちゃんと出来てるかな?アタシ…

モグのイイとこ引き出せているんじゃろか??

そもそもイイとこ探すほうが難しいコなのに( ̄▽ ̄;)ワハハのハ


とにかく8歳も元気で健やかに過ごせますように!!









***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  モグちゃん、8歳のお誕生日
           おめでとうございますe-313

モグちゃんももう8歳なんだぁ~。モグちゃんが問題犬だったって事が
きっかけで(うちの宇宙が問題犬なので)モグ母さんともブログを通して
知り合うことができたので、モグちゃんのお陰ですね(^_^;)

犬の行動学、「その本性を理解するところから生まれ、
個性を失わせない範囲のものでなければいけない」…
これからも忘れないよう、しっかり頭に入れておきま~す!!

モグちゃん、サラちゃんと仲良く、健康に気を付けて
今年も素敵な1年になりますように…

No title

あらためましてぇ・・・・・

もぐもぐ お誕生日おめれとぉぉおおお(^o^)丿
いつも元気マックスっ ひとなつっこい もぐもぐ♪
(私でオシリを掻くのはやめてぃくりぇ~(笑))

個性と教育・・・  んん~ 難しい~^^;
ワンコそれぞれだけど、でも人と共存だものねぇ~
ずぅ~と課題だねっ
大事な家族だもんねっv-238
またまた更に楽しい一年にしようねぇ~♪

No title

【宇宙&シエルママさま】
ありがとうございますぅ~♪
宇宙君と奮闘しているママさんを見て思わず他人事とは思えませんでしたねぇ(笑
でも、みんなびっくりするぐらい賢くてすばらしいと思います!
その道のプロのように育てるのは難しいけれど、あれこれ考えながらやっていくのも
後になればよい思い出になると思います (≧∀≦*)


【はなこの母さま】
一足早いメールもありがとねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おケツスリスリは親愛の証しよ~ん
何なら目ヤニも飛ばそうか?(爆
犬は犬としての幸せを考えないといけないんだよね、きっと。

No title

モグお誕生日おめでとう!!
8歳だなんてとっても思えないよね~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
元気が1番!
サラと仲良く、元気にボール追いかけて遊んでね♪
楽しい1年になりますように!
個性かぁ、自己満足...
うぅ、そう言われると私もできてるんだろか?
難しいな...
あのね、赤い字チカチカ(笑)
私の目がおかしいのか?( ̄▽ ̄;)

No title

【マロンママさま】
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 病気しないでいてくれることが一番だよね~
だけど元気になるとあれもこれも良くなればいいのにって
ついつい・・・ね(汗
文字色、変えてみました。今度は大丈夫かな?

No title

遅れましたが、
モグちゃん8歳おめでとう!!
モグちゃん、個性的だもんね(笑)
いつもハツラツ元気で素敵よ。
病気があるなんて思えないもん。
これからも元気で楽しく過ごせますように。

動物愛護…フムフム、ほんとよね。
ついつい犬なのに人間と置き換えて見てしまうよね。
同じものを食べさせ、同じように育ててるのに
ももことすみれは全く違ってました。
それぞれのワンコの個性も生かして育ててるかしら…。
犬育ても奥が深いのぉ。

No title

【すももさま】
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
同じ犬種でも性格は全然違うよね~
「犬は四足歩行の人間ではない」とも書いてあったわ
どちらが偉いとかではなく、混同してはいけないってことなんだろうな。。。

遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

モグちゃん8歳のお誕生日おめでとう
この一年も元気で楽しく過ごせますように…☆

米レス
虹の橋を渡ってしまったアレックスに優しいお言葉をありがとうございました。
とても安らかな顔で、まるで寝ているかのようでした。お礼のお返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
またこれからもよろしくね(^-^)v

Re:

【ワンママちゃんさま】
ありがとうございます♪
すっかりシニアの領域ですがまだまだ元気いっぱい
過ごしていきたいと思います。


時々アレックスくんの思い出話など聞かせて
下さいね~

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター