毛艶

お嬢と散歩をしているとよく声をかけられる。

大半は「かわいいねぇ~smile-8」だけど、その次に多いのが

「毛艶がいいねぇ~KIRA KIRA」「ツルツルだねぇ~キラ

と、言われる。
そんな事言われると自慢毛が生えますことよ ( ̄=‥= ̄) フンガー

飼い主としては毎日見ていることもあってかあまりそんな気はしないのだけど。

他の人にはこんな風オレンジ矢印下 にみえるとか?

つるつる


でも、手作りフードもあげていたので栄養的にどうかな?
なんて少し不安だったけど、毛艶がイイってことは健康なんだよね?

コメントの投稿

非公開コメント

モグちゃん毛艶がいいって健康そのものですよ!
ワンちゃんそれぞれやっぱり毛質とか量もちがいますからね!
うちの3ワンズの中ではスコット君が1番つやがあると思います。

3ワンズのお散歩をしている時、ワンちゃんの白内障をしらない人からスコット君の目をみて「綺麗な青白い目ですね」とはたまにいわれます。

うん、うん!ホントにうらやましい毛艶・・・
そしてストレートv-238
いつもいいな~って思いながら写真見てます!
たぶん、血流 腸内環境ともに超健康だと思います ̄m ̄ 

おぉ~毛艶がいいなんて(*^∇^)
元気ってことですね♪
他の人に言われると何だか嬉しいですね♪
まろは去勢してから少し毛質が変わったような気がします。

毛艶が良いって事は、健康って事だもんねぇ~♪
モグ母さんのお手入れも行き届いているんだと
思うんですけど…(*^_^*)

勝手にハゲ親父を想像して、つるぴカ~ンで
笑っちゃいました^_^;(汗)

とっても健康なんだわよ~
ご飯も体にあってるしってことよね

カンちゃんはね 若い頃「ニス」塗ってんの?ときかれた事が会ったよ(笑)

不調は毛艶に一番現れますからね
健康なんですよ
栄養バランスも心配でしょうが、
人間だって一日の食事で全ての栄養素が取れるわけじゃないので
足りなかったら翌日とればいいくらいの気持ちでいいんじゃないですか

【 みちっこさん 】
綺麗な白い目って・・・(;´▽`A``
みちっこさんは何て答えているのかな?^^;
血が繋がっていてもそれぞれ違うんですね~

【 フミクロさん 】
耳毛は多少ウェーブしてますよん。
羨ましいほど毎日快便です。
σ( ̄∇ ̄;)なんて痔になりかけたっていうのに…

【 さとちゃんさん 】
去勢するとホルモンバランスが変わってくるから
毛質にも影響するんですかねぇ??
そのうちお乳も・・・なんてね( ̄┰ ̄*)

【 宇宙&シエルさん 】
ブラッシングは気が向いた時しかやっていないので
それほど手はかけていないんです^^;
パピヨンも毛が命。。。みたいなところがあるから
大変じゃないですか?^^;

【 hanaさん 】
ニス?!そんなにツヤツヤだったの?
ってか普通そんなことするかー!!だわよ。

【 ネコ娘さん 】
手作りもそうだけど、今のドライフードもぴったんこ
なんだと思います^^
他のだとフケがでるぅ~><

ブラタンって結構毛艶(・∀・)イイ!!って言われますよね~
うちのもツヤツヤしてるぅ
私は自分の髪の毛の痛み具合になやんでるのに(*・ε・*)ムー
モグちゃんも行くよも羨ましいわ

【 くみこさん 】
行くよちゃんもつるぴカ~ン((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
確かに自分の髪は痛み放題です><
あ~なんだか美容院に行きたくなってきた・・・
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター