ボディラッピング

今日はモグのレッスンでしたが、先生に

サラの関節がいまいち調子悪いとお話したところ

レッスン後にボディラッピングのやり方を教えて

くださいました。


ボディラッピングとは体を正常な位置に整えたり

精神安定などの効果が期待できるテーピングのことです。


知ってはいたけどよくわからなかったので教えてもらえて

よかったわぁ♪








一見、重病人(犬?)みたいだけど( ̄▽ ̄;)

巻く前はパットが地に着かないような歩き方

だけど巻いた後ではちゃんと踏みしめて歩きます
!!

ずっと巻いている必要はなく、目が届く時に

やってあげればOK♪


少しは足のもつれも良くなるかな~


※但し医療行為ではないので通常の治療も必要です




☆★☆★☆★ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉおおお~~v-12
こうゆうのもあるんだね・・・

巻き方良く覚えた?
サラこれで少しは、歩くの楽になると良いね♪
此処の所、足もつれてたもんね。

サラがんば!!!

No title

テーピングみたいなんかな?

すごいねっ そんな変わるんだぁ~
頑張れさらっこ(^o^)丿

No title

【RYOUKOさま】
これ以上、悪化しないといいんだけどね。。。
本犬はテーピングは気にせず歩くから、歩きやすいのかもね~
百均でテーピング買ったら布地が薄くてダメだぁ

No title

【はなこの母さま】
うんうん、スポーツ選手とかもやってるもんね
そんな感じだと思うわ~
問題は私がうまく巻けるかどうか・・・(・_・;)

No title

わんこのテーピングなんてものがあるんですね
初めて知りました
専用のテーピングとかって売ってるんですか?

でもちゃんと巻くと歩き方が変わるんですね
少しでも楽に歩けるようになるといいですね^^

えーっ、こんなんあるんだね~
初めて見た(@_@)
巻くのはどうやら何でもいいってわけではなさそうね…
私にもできるかな?モカも適用?
そっかぁ、サラも…
調子が悪いのは寒くなってきたせいかな?
お大事にね~!

No title

【みちさま】
専用というよりはスポーツ用品店などにあるバンデージで
良いかと思います。
いつまでも元気にお散歩したり走って遊んだりして欲しいですね~


【マロンママさま】
どのコにもいいと思うよ~
適当に巻くのはダメだと思うけど^^;;
サラは安静が必要なわけじゃないから大丈夫よん♪

No title

ワンちゃん用にこうゆうのもあるんだぁ~v-405
しっかり巻き方を覚えたモグ母さんはさすがだわぁ~。
私はラールの脚が外れても入れてあげる事ができない
情けない飼い主です(/_;)

サラちゃん、少しでも歩くのが楽になるといいですね。
嫌がらないのなら、きっとサラちゃんも楽なんだろうねぇ~。

Re: No title

【宇宙&シエルママさま】
足が外れたら私も無理ですよ~Σ(ノд<)
ボディラップはしつけの一種で精神安定にもつながる
ので、繊細な宇宙くんにも良いのでは?と思います
サラは今日は機嫌よく散歩してくれました^_^;

ワンちゃん用にこんなのあるんですね
知らなかったわぁ
ブログを始めていろんな知識を得ることができて嬉しいです(≧∀≦)
サラチャン少しでも楽に歩くことができればいいですよね。
ママさんもしっかり 習って立派です

Re:

【ワンママちゃんさま】
これで少しでも歩きやすくなってくれたらと、思います
ワンコの健康のためならエンヤコラ
なのに自分の事は………( ̄▽ ̄;)

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター