誰のシャンプー?

先日、お友達から面白いワンコ用シャンプーを

紹介されたので買ってみました



半オーダーメイドなんですのよん♪

何種類かの成分を選べます

たとえば、アロエエキス+シルクエキス…とか

ところがこれ、ひょんな事からただ今モグ母が

使っておりやす( ̄▽ ̄;)



何でか…?

それは続きからどうぞ

ただ、気持ち悪い画像なので見たくないかたは

スルーしちゃってね(汗)
いま、身体中いたるところにこ~んな湿疹が

できちゃってます((T_T))



もうね、痒くて痒くて眠れないほど…





だよね~、自分でもイヤだわ


元々の原因は紫外線アレルギー

ほぼ治りかけだったのに…

先日の旅行の時、温泉の注意書に

【光線過敏症のかたは入浴をお控え下さい】

って書いてあったのを知ってて、ま、大丈夫かな?

と思って温泉に入ってもたです(汗)

しかも最後に温泉を洗い流さず出てきて

このざまですよ・・・(;´Д`)


こういうとき掻きむしるとカユカユ成分が血液に乗って

全身に運ばれるんだそうです


なので、日光に当たっていない場所にも湿疹ができる

っちゅー仕組みらしいですわ


で、長くなったけど、当然頭皮にも湿疹があるわけで

ワンコ用シャンプーなら皮膚に優しいだろうと

思って使っているわけです

実際、しみないし泡立ちイイし泡切れもイイ♪

人間用でも申し分ないとおもうんですけど( ̄▽ ̄;)


現在、お医者さんにも行ってお薬塗って奮闘中ですが…

みなさん、温泉の注意書はちゃんと守ったほうがようございますぅ~(; ̄ー ̄A




☆★☆★☆★ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家は、ワンに使ってみたけど・・フワフワで良いみたい♪♪
2種類買ったけど、色んな成分組み合わせ出来るから季節によって虫よけ成分も出来るね。楽しい~~~!!


また、面白いシャンプー探ししよっと!!・・・また見つけたら教えるね♪

カユカユ早く治ると良いね。お大事に~~~

Re: No title

【RYOUKO さま】
みんなフワサラだったもんね♪
まだモグ達には使ってないけどリピするわ(笑)
それにしてもRYOUKO ちゃま、こういうの見つけるの上手いわぁ!!

No title

あっ、例のシャンプーね!
って、そんなにひどかったの!?
あちゃ~頭皮にも(@@;
初めて聞いた~
確かにワン用なら優しい事間違いなし!
早く治してね!

元々ワン用なのにモグ達使ってないってどういう!?(笑)

No title

油断大敵ですがなぁ~お嬢様
お砂糖は痒みが増すから控えてって 控えてるよね~~~^^;
掻きこわさなきゃ早く治るんだけどね~~
痒いもんはかゆいのよね~
わかるよねぇ~私もはなこも(;一_一)

Re: No title

【マロンママさま】
せこくモグ達のシャンプー使ってましたわ( ̄▽ ̄;)
いま、頭皮の方は治りかけで皮が剥けてきてさ~
ちょっとフケっぽくなってきて汚ならしいのが
泣けてくる~(T-T)


【はなこの母さま】
あ!今日、お団子食べてしもた(汗)
家に居るときは気をつけてるのに外に出ると忘れてる(; ̄ー ̄A
痒いの我慢するってほんと、辛いね~Σ(ノд<)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター