山形旅行 Part3


【気温差激しい 編】


二日目の朝。

同室のラブちゃんママは4時半に起床し、「風呂行ってくるさ~」とさっさと露天風呂に

行ってしまいました

アナタ!前日も4時起きしたっていうのに・・・恐るべし体力

妖怪か?


ワタクシも観念して5時半に起きて露天風呂に行きました
(星が綺麗で今にも降ってきそうなくらい!!)



朝食を済ませホテルを後にしていざ!お釜へ!

蔵王エコーラインの紅葉はそれはそれは綺麗でございました

ただクネクネ山道なので運転しながらではお写真撮れず・・・残念無念


そしてお釜の駐車場に着くと・・・

blog2012-10-15_01.jpg

辺り一面の霧。。。。なんじゃこりゃぁ!!

しかも気温8℃って・・・


blog2012-10-15_02.jpg

ここからお釜が見れるはずだったのに~

あまりの寒さにワンコ達も不機嫌です

天気予報ではお昼頃に晴れる予定だったのに待っても待っても霧だらけ

さすがに諦めて次の目的地へ出発しました。。。トホホ



気を取り直して山を下り双松バラ園へ

バラ祭りの時期は終わってしまったけれどまだ咲いていました~


blog2012-10-15_04.jpg


blog2012-10-15_05.jpg


blog2012-10-15_03.jpg



下界は22℃でございます(汗

この気温差は疲れた体に響くわぁ~


blog2012-10-15_12.jpg


みんなもだんだんお疲れモードだけど、あと一つ!行きたいところがあるの

もうちょっと付き合ってね



そこは、


blog2012-10-15_06.jpg


blog2012-10-15_07.jpg


建物内はワンコNGだけど、とっても綺麗でおしゃっれ~~なワイナリーでした

ワインは飲めないけどこういうとこ好き♪で、チョリソだけ買ってきました


建物の周りでワンコ達も散策です


blog2012-10-15_08.jpg


blog2012-10-15_09.jpg


blog2012-10-15_10.jpg

お庭も素敵!

こんな風にお手入れできたら我が家の殺風景なベランダも見ごたえあるのにな





朝食ご飯3杯食べた妖怪もいて(笑 なかなかお腹も減らず、この日のランチは

もう3時ぐらいになってしまいました


高畠の道の駅のレストランで牛釜飯セット

blog2012-10-15_11.jpg

また牛肉食べちゃった


この後、帰路について今回の旅行は終了~

予定通りにいかなくて残念なこともあったけど、それもまた旅の醍醐味

楽しかったよ、みんなありがとね

さて、今度はどこ行くぅ~?(≧ω≦。)





***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いしま~す***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶははっっ ほんとあの気温差にはまいったね~~~(笑)

毎度 ワイルドな旅だったけど、それを楽しめる仲間がいるのが幸せよ~♡
ちぃ~~ん な出来事も笑えるっつうか・・・

最後まで笑顔でいれた旅に感謝だわん(^^♪
帰りはワンコも大満足zzzだったしねっ!
みんな ありがとう(^o^)丿

次は~~~???

いいですね。
お友達と旅行に行ってきたのですね。こうやってワンコを連れて気軽に楽しめるお友達がいるっていいですよね(≧∀≦)
ワンコやお友達たちと楽しい時間を過ごすことができてよかったですね。また素敵な思い出がひとつ増えましたね。
それにしても温度差すごすぎ~Σ( ̄□ ̄)!

いつもコメント有難うございます、ら、

No title

皆さんお疲れさん~~~の旅だったね。

お釜残念だったけど紅葉は、綺麗だったね。

疲れきってモグに八つ当たりしてスマン・・・byピース
次は、何処に行こうかね♪♪

早起きさせてスマン・・・・by RYOUKO(笑)

心から笑える旅だったわ!!

No title

【はなこの母さま】
ホント、一枚着るもの持って行って良かったよ~
色々ハプニングがあっても笑い飛ばせるから
いい思い出になるよねっ♪
お疲れさまでしたぁ


【ワンママちゃんさま】
はい、素敵な仲間に感謝です♪
山は寒いと聞いていたけどここまでとは・・・
思わず熱々の甘酒買って飲みました あははっ


【RYOUKOさま】
”心から”笑えてようございました(爆
早起きのおかげであんな綺麗な星空が見れたからOK!
ピーコね・・・わかりやす性格だ あははは (≧∀≦*)

No title

美味しい物食べて楽しい旅行だったようで何よりだね♪
お釜のキレイな景色がぁ...
真っ白、寒そう^^;
↓いっぱい歩いたみたいだけど、みんな体調崩す事もなく
元気に帰ってこれればそれでよしだよね!

No title

思い出たっぷりの充実した旅だったようですね。
体力ないと皆さんとはご一緒できないね。
とくにRYOUKOさんは4ワン抱えて階段昇り降りしたり早朝から行動したりと
恐るべし恐るべし!!

No title

【マロンママさま】
そーなのよぉ(ノω・、) ウゥ・・・お釜が・・・お釜が・・・
まぁ、お天気ばっかりはしょうがないよね~
怒涛の二日間だったけどイイ思い出になったよっ


【すももさま】
RYOUKOさんの妖怪疑惑もうなずけるでしょ?(爆
筋肉痛にもならなかったって言うんだから~
恐るべしオバ・・・いや、ねぇさんだわ(≧ω≦。)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター