山形旅行 Part2

【鬼の散策 編】

ランチの後は腹ごなしにスカイケーブルに乗って散策にでかけました

ワンコ、乗車OK!JAF会員は割引があります


blog2012-10-14_11.jpg


なんだかわからないものに乗せられてドキドキなワンコ達

blog2012-10-14_12.jpg

でも、吠えることなくみんなお利口さんに乗っていましたよ~


到着するとこんな景色

blog2012-10-14_13.jpg

紅葉はそこそこ見頃でした


散策の様子は続きからどうぞ~(注:長いです




少し歩くと、まずは「ドッコ沼」

龍神様の沼。

blog2012-10-14_14.jpg


blog2012-10-14_15.jpg

水がとっても綺麗で魚も泳いでいました~
(有名なお釜は酸性が強すぎて生物はいないんだそうですが、ここは大丈夫なのね)


更に上を目指すと、こんな可愛いチロルハウスが!

blog2012-10-14_16.jpg

一番上の部屋に泊まってみた~~~い♪ ハイ、バカなんで高いとこ好きです…


blog2012-10-14_17.jpg

エクステリアもなかなか可愛かったですよ


と、ここまで来て、サラに疲れが見え始めたため抱っこです

本犬、歩く気満々なんだけど千鳥足になってきちゃったもんで・・・




気を取り直して・・・


ドッコ沼の近くに「不動滝」という看板もあったのでそちらにも足をのばしてみることにしました

けもの道をひたすら下って下って下って下って…(しかもサラを抱っこで…膝が笑う~)

blog2012-10-14_18.jpg

滝に向かう使命に燃えるはなこさん(笑

ところが!


行けども行けども滝の気配がないっ

滝どころか川の音すらしないっ

「あれ?さっき水の音がしたのに~~」

「もしかしてフェイクで音姫だったのか?」∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

だんだん不安に・・・

blog2012-10-14_19.jpg

ワンコ達にも疲れが見え始めたころ、下から登ってくる人発見!

「すみませ~ん、滝まであとどのくらいですかぁ~?」

「あと半分ぐらいですよ~。最後にすごく急な階段があってそこを降りると滝ですよ」

< ;`∀´>マジっすヵ!!

でも、せっかく半分まで来たんだからと頑張って歩きました。人もワンコも。。。


そしてその急な階段を一段一段降りながら(ラブちゃんのママは4ワン抱っこですよ(@@; )

やっと不動滝に到着!!


blog2012-10-14_20.jpg


水がとっても美味しそうにみえました(笑


下ってきたってことは帰りは上るわけで・・・学生時代の部活の特訓かと錯覚しましたワ




この後、またスカイケーブルに乗って下山し、宿泊先の大平ホテル
(100%源泉掛け流しの温泉ホテルでっす♪)


疲れていたワンコも初めての場所でテンションMAX!

blog2012-10-14_21.jpg

blog2012-10-14_22.jpg


少し休んで楽しみにしていたお食事に


blog2012-10-14_23.jpg

山形牛のスキヤキコース(このほかにもまだまだいっぱい)

地獄の特訓(?)の後のご飯は美味しかったなぁ~


食事の間、ワンコ達はカゴに入って同伴です

blog2012-10-14_24.jpg

こんな時、決して寝ないモグが一瞬寝てました(@@

よっぽど疲れたんだね~


温泉に入ったあと、かーちゃん達は深夜までおしゃべりしていたけど、

ワン達はみ~~んな静かに寝ていましたYo!




さぁ。ぐっすり寝て翌日は蔵王エコーライン経由でお釜を目指すよーーっ

ってことになったのですが・・・そこはチーム珍道中・・・さてさて、何があったのやら(汗







***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくね~***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

ブログ村からきました☆
ダックスちゃんいっぱいの旅行楽しそうですね
うらやましいです^^

わが家の年長ダックスもリンパ管拡張症です
過去ブログを読ませていただきましたがやっぱりお薬はずっと続くんですね
うちの子も今は症状もなく体重も少し増えたのであまり心配はないんですが
体調管理だけは気をつけてます

また訪問させてください♪
ブログ村ポチっ!!


No title

【みちさま】
訪問ありがとうございます!
ダックス仲間がたくさんいて楽しいですよ~♪

みちさんのおうちのコもリンパ管拡張症ですか。。。
なかなか難病で大変でしたでしょうね
でも、症状が落ち着いているならよかったです!
お互い体調管理が大変ですが楽しく暮らしていきたいですねっ

また遊びにいらしてくださいね~♪

No title

さすがにこの日は、皆死亡だったね(笑)
居るか、居ないか解らないくらいお利口・・・静かだったもんね

4ワン抱っこで階段きつかったv-12
ギックリ腰になるかと思ったよ。
でも、綺麗だったね~~滝のお写真綺麗に撮れてるわv-218

ホテルもワンに優しかったし、温泉も気持ち良かった♪♪
これだけ歩いた後は、お部屋のお風呂じゃなく、やっぱり温泉が良いね~~~~♪♪

No title

【RYOUKOさま】
ホント、あの階段はきつかったねー
よく4ワン抱っこできたもんだわ(@@
滝も撮ろうと思っていた画が撮れて良かった♪

お風呂もギリギリセーフで入れたし(笑
私は久しぶりに湯船に入ったよ~

No title

「音姫」トラウマになりそおだよ^^;
いやぁ~~~みんな頑張ったねっ 滝のおさしんキレイよ~~♪

笑った笑った(^^♪

No title

一番ビックリしたのが、4ワン抱っこできちゃうママが居るんですか~!!v-405
しかもそれで階段…v-405v-405v-405
宇宙はともかく←1ワンだけでやっとなので…(^^ゞ
他の仔、やっと2ワンはなんとか一緒に抱っこ出来るようにはなったのですが…。。。

しかしみなさん、若いですねぇ~。私だったらすぐ滝を見るのは諦めて
ホテルで昼寝して過ごしてしまいそう(^_^;)

たっぷり運動した後の夕食は格別に美味しかったでしょうねぇ~。
お肉とっても美味しそう~~

みんなお利口にスカイケーブルに乗って、偉いなぁ~~v-398

No title

【はなこの母さま】
うんうん、頑張った、頑張った。もう無理(笑
音姫疑惑・・・幻の滝じゃなくて良かったよね
はなこがあれだけ歩いたのもすごいよねー!
滝も三脚無しで撮れて満足だわん♪


【宇宙&シエルママさま】
4ワンのかーちゃんはなんてったって30キロのお米も担げますから~(爆
ママさんも頑張って!(え?そこまでしなくていい?)
途中で諦めると消化不良な感じがして、半分意地で滝まで行きました(≧ω≦。)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター