山形旅行 Part1


【ランチ前のガス抜きだよ編】



14、15日とお友達&Wan’sで山形蔵王温泉に行ってきました~

メンバーは先週のドライブでご一緒したラブちゃん一家とはなこさんちです



距離的には150㎞ぐらいでそんなに遠くないけど、高速道路直通ではないし、山道も走るので車で

だいたい3時間ぐらいかかります



旅程では・・・「ランチしてからロープウェーに乗り蔵王のお釜を目指す」だったのに・・・

blog2012-10-14_01.jpg

ロープウェーがまさかの「点検のため運転休止

こんなトップシーズンになんてこと?!

しょっぱなから珍道中の始まりですだ。。。



チーーーンっとなったところで、はなこさんちがまだ到着してなかったため温泉街をお散歩してたら

モグ母が携帯なぁ~~~いっと大騒ぎ!!



さんざん探して道行く人にも尋ねてまわって、ラブちゃんママにモグ母の携帯を鳴らしてもらったら

車の中で鳴っていた・・・という珍道中Part2(--; な出来事も。。。

先行き不安だわ(笑


と、とりあえずはなこちゃんちが来るまで車で我慢したワンコ達のガス抜きをしようと

ランで遊ばせることになりました

blog2012-10-14_02.jpg

ペンション ヒューゲル・ジョーニダさん

こちらは無料のランがありランチだけでもOKなんです


さぁ!思いっきり遊んでおいで~~

blog2012-10-14_07.jpg

blog2012-10-14_06.jpg

↑はなこさん以外のメンバーです



blog2012-10-14_03.jpg

blog2012-10-14_09.jpg

↑予想通りのボールバカ3ワン



blog2012-10-14_04.jpg

↑探検にいそしむサラ&ラブねぇさん



blog2012-10-14_05.jpg

↑彼氏のレイ君とねぇさん相手に必死に戦うサラ



ランチまでの一時間、がっつり遊んだ頃にはなこさん登場!

blog2012-10-14_08.jpg

珍しくシッポも上がってヤル気満々なところ悪いんだけど、もうご飯なのよん

ごめんね、はなこ・・・



お天気が良かったのでテラスでお食事です

blog2012-10-14_10.jpg

ロッジにありがちなレンジでチンッ的なランチではなくちゃんと本格的なお料理で

美味しゅうございました~



この後、ロープウェーには乗れないので予定変更でゴンドラに乗って散策することになりました

それはまた次回につづく。。。






***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍道中いつも楽しくて・・・やみつきだわ(笑)

ピザほんとに美味しかったね♪・・もう一枚いけたかも???

いつもながらサラちゃん、戦ってくれてありがとね♡
お疲れさんだよ!!


No title

【RYOUKOさま】
いつもお騒がせですまぬ~~(汗
ピザ、いっちゃっても良かったのにv-411
ラブちゃんもレイ君もずっとずっと元気でサラと戦っておくれ~~~

No title

ここで切るか~~~もしや・・・^^;
濃いいちんちでしたねぇ~

ピザおいしそおだったねぇ~
パスタも なかなかでしたわん♪

次が楽しみぃ~~(^o^)丿

Re: No title

【はなこの母さま】
はい、切りました(爆)
私もこんなに稼働時間が長かったのは久しぶり
イイお店見つけてくれてありがと♪

No title

たびたび~~
このルナと走ってるモグ可愛いねv-10
お耳が良いわ!!

Re: No title

【RYOUKO さま】
ありがとう♪
超ガン見してるよね(笑) っつーかね、
コメント見るまでピーだと思ってた…( ̄▽ ̄;)

No title

えぇーっ、今が紅葉の見頃らしいのにそんな事ってあるの!?
ゴンドラ乗れてよかったね^^;
ピザとパスタ美味しそう(≧ω≦)
デザート?はなんだ??
無料のランっていいね♪
貸切だったのかな?

No title

みんなで山形行ったのね〜。
何かしら「事件」が起きるのは何故? 誰のせい??
ランチ美味しそ〜腹減った。

No title

あららっ!!今回も事件満載ですねぇ~(^_^;)
モグ母さんの行く場所に事件あり…なんてね(笑)
落とした場所が車内で本当に良かった。

ピザ美味しそう~~
温泉入って日頃の疲れを取って、
お友達といっぱいしゃべってリフレッシュして
いいなぁ~~v-398

No title

【マロンママさま】
ありえな~~いって叫んでいたけど気持ちの切り替えは
早いので(笑) 即、プラン変更したよ
ランは貸切状態だったよ。300坪!いいでしょ~♪


【すももさま】
もうね、珍事件スタンプを押して、貯まった人が迷惑料として
ご飯をご馳走するか~って話にまでなったのよん(汗
ランチはおススメですよ~♪


【宇宙&シエルママさま】
ただでは帰らない・・・いや、帰れないチーム珍道中です
朝から晩までめいいっぱい遊んできました
充電とういうより放電ですね(爆
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター