初夏の山Ⅲ

週末ずっとじぃじ&ばぁばと一緒だったお嬢はすっかりおばあちゃんっ子に
なってしまった。
ばぁばが2階に上がれば「モッも行くぅ~」
ばぁばが庭に出れば「モッも出るぅ~」
ばぁばがご飯中は横でフセして「モッにもちょうだぁ~い」
四六時中ついてまわる。

ところが唯一傍に来ない時間があった!

ぴろぴろ

ばぁば、オカリナを習っていて「ここなら遠慮なく練習できるわぁ~♪」
と、ガンガン吹きまくる。
演奏がヘタで聴いていられないのか、それともあの独特な高音がイヌには
耳障りなのか、近づいていかない98666
ニャンコってオカリナの音が嫌いらしいけどワンコってどうなんだろ?

ちなみにじぃじに対しては気になる存在なんだけど近づけない・・・
みたいな。。。
じぃじが動くと後追いはするけど決して甘えたり抱っこ要求したりしない。
もしかしてリーダーだと思っているとか?落ち込み


そして日曜日は安曇野に行ったり、

びじゅつかん1
いわさきちひろ美術館の庭

海を眺めながら、

うみ


帰路につきましたとさ。

ぱたっ
車中、ぐったり

チャンチャンッ♪
( 手抜き記事でしっつれ~アップロードファイル

コメントの投稿

非公開コメント

ばぁばの顔だけでなく、ボディもモザイクなのが笑えるわ!

楽しい旅行だったみたいですね!
オカリナとは、またステキな趣味~
モグちゃん、音が怖かったのねv-190
今はすごい暑いこともなくて、
気持ちいい森林浴だったでしょうv-218

今 ふと思う

じいじ&ばぁばは・・・モグ母の?

モッちゃんは女の人のほうが好きなのかな~
それともオカリナを操る不思議な魅力のばぁばに夢中なのかなぁ~

安曇野って聞いたことある!
でも何県だかわからん・・・

モグちゃんの微妙な距離間が笑えました(^_^;)
う~ん、きっと大好きなばぁばの邪魔をしては
いけないと思ったのでしょう~^_^;(笑)
旅行の後、一番寂しさが募ったのは、ばぁばかなぁ~(・・?


【 もみママ 】
ボディもモザイクなしではとてもとてもアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

【 フミクロさん 】
普段聞いたこともない音だから怪しかったのかな~?^^;
ほんと、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気温で
お天気もよくラッキーでしたよ~

【 hanaさん 】
はい、アタクシの親ですぅ~
たぶん、じぃじは扱いが乱暴なのでちと怖いのかも~
安曇野は長野県よー!!

【 宇宙&シエルさん 】
実は、ばぁばは月曜日、慣れないお嬢の世話疲れで
熱が出たそうな(;´▽`A``
吠えたり、ピーピー言ったりを無視できなくて
いちいち「なぁに?」と反応するから^^;;

モグちゃんおもしろーい!
おかりなの音に何かあるのか?

ばぁばが大好きなモグちゃん、その間ママはポッツーン?
それはそれでさびしい???

海にも行ってモグちゃんは楽しい時間でしたね(●´∀`●)

オカリナだけはダメか~(笑)
まだバァバが練習中だからダメなのか?
オカリナから何かが発せられてるのか?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
バァバの全体にモザイクかけるモグ母さん、最高です( ´,_ゝ`)プッ

我が家のボケ丸もジジババっ子ですよ
見下しまくってますが、それでもジジに一目置き
ババはオヤツを簡単にくれるガードの甘いやつと認識しているようです
そこに私が登場すると、ジジババから嫉妬されておりますわ・・・
オカリナの音はどうだろ?
蘭丸はほとんどの音が苦手だから検証不能(笑)

【 さとちゃんさん 】
なんか飼い主っていったい・・・とも思いましたが
それでも疲れてくると甘えてくるので「かーちゃん」
と認識しているのかな?なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【 くみこさん 】
聞いた事のない妙な音だったんでしょうねぇ^^;
しかも遠慮なく吹いているから大音量だし。。。
モザイク処理しないことにはUPできませんよx・)ぷっ

【 ネコ娘さん 】
確かに蘭丸ちゃんは実家に居る時ははじけてますよね~
クリッカーですら怖い蘭丸ちゃんだからオカリナなんて
聞いたらパニック?!

旅行楽しかったみたいですね♪

オカリナの練習の時は近づかないのですね!!
しかももの凄く微妙な距離ですね((*´∀`))ウキャキャ
エルだったら吠えるかも(ノ∀`*)タハー

バァバの全身モザイク処理にはヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
でも、何故全身??

【 コージーさん 】
新しいモノ好きなモグにとって何もかも新鮮で
楽しかったみたいです^^
全身モザイク、そんなにウケる?(笑´∀`)ヶラヶラ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター