やっと・・・どうにか



IMG_8239.jpg

モグも7歳を過ぎたあたりからマズルの周りが白くなったり胸毛に白髪が出てきたりして

あ~、だんだんシニアっぽくなってきたなぁって思うようになりました




で、健康維持のため何かできないかなぁ?と思い、好きなハーブのお勉強を始めました

もともと独学ではやっていたんだけど、どうせやるなら資格欲しいし~

ってことでコレ!


IMG_8236.jpg

やっと合格しましたわん^^;日本ホリスティックケア協会のドッグハーブコーティネーター

なんせ明日できることは今日やらない的な性格なもんで

もう期限ぎりぎりに試験提出ですよ・・・何か月かかったんだか( ´艸`)ムププ



お友達ワンコもシニアなお年頃が多いので少しはお役に立てるかな?






ちなみにこんなんも持ってまふ。。。
IMG_8240-crop.jpg

こちらは結構もっていらっさる人、多いんじゃないかな?









***ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしま~す***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらすぃ~~~~(^.^)/~~~
おめでとさぁん♪

アドバイスいただいた 歯磨きハーブ 煎じて試してるよ~!(^^)!

No title

すごいね〜!!
シニアで、お口の臭いすみれさん、
是非アドバイスお聞きしたいです〜。

おぉー、すごいね~!
こんなんがあるんだね!自分の好きなので資格取って、それが生かせればいう事ないよね~
おめでとう(^O^)

歯磨き?
気になる^^;

No title

【はなこの母さま】
今日も1日お疲れ様でした^^
ありがとさんです
今度は飲まないように気を付けてね(。-∀-)ニヒ♪


【すももさま】
ありがとうございます
私でよければいつでも^^
でも、すみちゃんはシニアに見えないくらい若々しいわよん♪


【マロンママさま】
ありがとん(ノω`*)んふふ♪
やっぱ歯磨きはみんな気になるお年頃だよね~
マロンは歯石取りしたばっかりだしねっ

No title

ドッグハーブコーティネーター、合格おめでとうございますv-315
モグ母さんはなんやかんや言って、ちゃんと自分の物にしているから
凄いですよ~!!


【宇宙&シエルママさま】
ありがとうございますぅ~
好きだから出来るってありますよね^^
私にはお洋服作れるほうが尊敬しちゃいますよーっ


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター