どこか行きたい病


ううぅ~残暑厳しいですね~

週間天気予報もまだまだ30℃越えの日ばかりだし

どこにもお出かけできなぁぁぁぁぁぁい!!

お前さん、北海道に行ってきたばかりだろうが!と言われそうですが…(*´σー`)エヘヘ


でも、モンモンとしている理由は他にもあって

コレ↓

blog2012-08-16.jpg

写真では大したことない感じだけど日光湿疹が出まくりです(´;ω;`)ウゥゥ

毎年出るけど、今年は特にひどいわっ(無防備でした・・・)


お友達に「なんだ?その腕!! シャブ中みたい( ´∀`)ゲラゲラ 」と笑われました

もう今更なんだけど紫外線厳禁!!ですよ

ってことで日中ほぼ引きこもり。。。

あぁ…そろそろ限界。「どこか行きたーい。お出かけしたーーいっ」

ねぇ、お嬢さん達もそう思うよね?


blog2012-08-16_02.jpg

あ・・・フテ寝態勢

お散歩時間も短いからオヤツも減らされてます^^;



blog2012-08-16_03.jpg


昼間、寝てばかりなのに夜も爆睡できるお嬢達が羨まし~い

涼しくなったらいっぱい遊びに行こう(´ェ`*)ネー

そしたらかーちゃんも長袖着れるから~^^;







ランキング参加しています。ポチッと応援よろしく(*´・ω-)b ネッ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ぁ、そういえば肌弱いんだったねぇ...
痒いの?
私の頑丈な肌分けてあげたいわ!
唯一の連休だったからね、昨日は涼しい所へお出かけしてきたよ~(。-∀-)ニヒ♪

暑いですよねぇ。湿疹大変ですね 紫外線強いですものね。。
お出かけ…う~、ん もうちょっとの我慢だね。
我が家もお散歩短いですよ~(笑)
おかげで もこまた太っちゃったぁぁ(>_<)

No title

あ、ゴメンのぉぅ 刺激しちまって^^;
でも、すごい紫外線だったよ~~~

それ以上悪化すると感染症も・・・だっかさん 掻きぼっこすからねぇ~~(笑)
完全防備で~
いっちょ いぎますかね?
洞窟にでも(^o^)丿

No title

【マロンママさま】
痒いよ~~~特に夜になると・・・
掻き始めると止まらない~^^;
あら。。。どこに涼しいところが?山にでも行ったのぉ~?


【ワンママちゃんさま】
今年は特に我慢できないほどの痒みです(´;ω;`)ウゥゥ
あらら。。。もこちゃんも運動不足ですか?
まぁ、暑い中お外に行っても動けないからしょうがないですよね


【はなこの母さま】
(ノω`*)んふふ♪お出かけ心を突いたわよん
洞窟?
なんか川口浩探検隊を想像しちゃったよ・・・ ふるっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

わかるわぁ〜、私も紫外線に弱いのよ〜。
だから水着で賑わう海へ散歩に行く時も完全防備の浮いた格好で行くよ。
腕出して外歩いちゃダメだよ〜。

No title

【すももさま】
やっぱり完全防備ですか?
手遅れだけどアームカバー買いました~
薄手の長袖も買いました~( ̄▽ ̄;)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター