だ~らだら

全国的に雨ですねぇ

九州地方の大雨がこれ以上酷くならないことを祈るばかりです




さて、昨日も書いたけど北海道にも蝦夷梅雨ってゆーのがあるそうで…

でも本州みたいに蒸し暑くジメジメというより肌寒い

のが特徴みたい(確かに半袖では寒い~)




雨でどこにも行けないのはもちろんだけど、

今日は昼間は断水なのでも出来ないわ(  ̄▽ ̄)
(一応、風呂に水ははってますケド)

テレビみてだらだらするしかない一日だす~




ちなみに、とーちゃんちではモグサラはお留守番が出来ません

置いていかれるとずっと鳴き叫んでいるので無理(´Д`)

こんな日は一人でお出掛け出来ないのが不便だな…







☆★☆★☆★ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします☆★☆★☆★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、そうそう蝦夷梅雨!
北海道には梅雨がないと思ってたよん( ̄∇ ̄*)ゞ
何で断水??
もらすなよ~( ´艸`)ムププ
そっちのおうちは慣れてないもんね^^;
うちも今日は引き篭もりだよ!

No title

俺もヒマしてますだよ~~!!

良いな~~涼しくて・・・
梅雨あるんだね、27で初めて知った(汗)

こんばんは
北海道にも梅雨ってあるんですね。でも、ジメジメしてないっていいですよね。
涼しい所でのんびり…って断水
トイレが~(>_<)
モグサラちゃん慣れない所でのお留守番はやっぱり無理なんだね。

マロンママさま

たぶん浄化槽の点検とか掃除で断水だと思うよ~
無事乗り切ったじょ(^-^)v
慣れたように見えてもお留守番はやっぱりダメみたい

RYOUKOさま

えっと…コメントに寝言書いてるのかしら?(ーー;)
梅雨と言ってもそんなに長くないらしいよ~

ワンママちゃんさま

涼しくてイイんですけど雨だとお散歩行けないし、
暇をもてあましています(^^;
モグサラにとってお家はやっぱり地元なんでしょうね~

No title

新潟は、息苦しいほど蒸しているだよぉ~~

遠くにいるのを実感するですねぇ~^^;

はなこの母さま

「暑い~暑い~」って誰かさんから電話来るよ~(*≧∀≦*)
帰ったら気温差でだるだるしそうだな…
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター