やっぱりね・・・^^;

今日はどれだけの人が金環日食記事を書くのでしょうか?

私もそうだけど。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))



いつもは7時半ぐらいに起きるんだけど、頑張って30分早起きしましたよ~

(そんな威張るような時間じゃない?)

blog2012-05-21_02.jpg

だんだん暗くなってきたね~

カメラ片手に急いで外に飛び出しました(σ・ω・)σYO!


まぁ、モグ地方では完全な金環日食は見られないんですけどもなんとか

カメラに納めることができました


なかなかシャッターが下りてくれなくて、苦労した渾身の一枚っすーーーーっ





blog2012-05-21_01.jpg





blog2012-05-21_03.jpg

サラたん・・・無垢な目をして鋭いこと言うのね・・・




ま、それ用の対応レンズやらフィルターでないとやっぱりこんなもんですわ(腕は置いといて~)

次回モグ地方で完全な金環日食が見れるのは2386年10月24日。。。マジですか?( ̄▽ ̄;)

北海道では2030年06月01日だそうです。18年後もとーちゃんが北海道にいたら笑える…









***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくd(´д`o)ネ♪***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉ~~~~ 何とか撮れたねv-218

父ちゃん、そこまで居たら泣くか、早期退職してそう(汗)

本当に暗かったよね。私も見たよ~~~次は、見れなかったりして(汗)
モッサラさんは、楽勝で見れるね!!

知ってた?ドリカムが、20年前位に作った唄に、今日の日食の歌詞があるんだって。
今年結婚したしね~~ボーカルの人、今日、プロポーズするって内容だけど・・・ 予知唄って言われてるらしい?!・・・・不思議だね。


もも君、こんな記念日に今日が誕生日なんてめでたいね!!

No title

【RYOUKO さま】
RYOUKO ちゃんは300年後も見れるわよ
メデューサだから(*≧∀≦*)
ドリカムの歌は知らなかったわ~、不思議だね!
モモ君も忘れられないお誕生日になったね♪

No title

キレイだね~すごいすごい(^^♪

疲れたまってグッスリですたzzz

そだね、メデュちゃんはいつまでも見れるからイイネ♪

とおちゃんには北海道にいてもらいましょう~みんなでツアー\(^o^)/

No title

おぉー、サングラス用意してたの?
外が暗いなぁとは思ったけど、あいにく仕事で見れず( ̄∇ ̄;)
騒いでた人いっぱいいたみたいだね^^

No title

【はなこの母さま】
ありがと♪これが精一杯ですだ^^;
世紀の天体ショーを観なかったのねっ
とーちゃん居なくてもみんなでいごっ(≧ω≦。)



No title

【マロンママさま】
カメラの画面越しに見たのよ~
ファインダー覗くと目がやられちゃうしねっ
あの時間は仕事だからしょうがないよねぇ^^;
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター