あぁウニ丼・・・

北海道記も最終回で~す



4月15日

えりも町でウニ丼祭りをやっているとのことで、

「たまの贅沢でウニ丼食べよう!」

と車で3時間かけて行ってきましたぁ~。

モグ母、普段ウニは食べないんだけど産地で旬のものだから

さぞかし美味いに違いない!と期待を膨らませて・・・

えりも町へ行くには日高を通って行くのですが、さすがお馬さんの産地!!

blog2012-04-15_01.jpg

見渡す限り牧場で道の駅も馬・馬・馬

モグ地方、見渡す限りの田んぼはあるけどこんな風景にはお目にかかれません。



で、目的地に到着したらお寿司屋さんの前には車の行列で混んでいそうだったので

先に襟裳岬の観光に行きました。

blog2012-04-15_02.jpg


blog2012-04-15_04.jpg

気温1℃ですってよ、奥さんっ 寒いわぁ~

ここは一年を通して風が強いんだそうです。。。

blog2012-04-15_03.jpg

水平線が丸く見えます。


ハイ、記念撮影

blog2012-04-15_05.jpg

ここが最突端かと思いきや、まだまだ(笑

上の上の写真の岬までテクテク歩いていきます。

blog2012-04-15_06.jpg


しつこく記念撮影

blog2012-04-15_07.jpg

ここがホントの突端でした(笑

あ、キタキツネも見ましたよ~


絶景を堪能したし、お目当てのウニ丼へGO!!

お寿司屋さんの暖簾をくぐりしばし待つと、お店の人が、

「ウニ丼を食べに来たんですか?数量限定なので売り切れました~

ガーン  ガーン  ガーン

私達って・・・いったい・・・

別のお店でも同じことを言われこの日のお昼ごはんはあろうことかコンビニになってもたぁ

タイトルにはウニ丼とありますが写真は一枚もありません



この日の夕食はウニ丼の憂さ晴らしに釜飯を食べに行きましたとさ

blog2012-04-15_08.jpg

blog2012-04-15_09.jpg


食い過ぎたーーーーーっ







***ランキング参加してます。応援よろしく(*´・ω-)b ネッ! ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~~大好物!イクラ~~~(>_<)
ほっきゃ~どぉ~はイイヨねっv-238

おいしいもん食べすぎで、ちょっとビッグになったんじゃない?(^_^;)

No title

いっぱい食ってビックにな~~~れ(笑)

良いな~~北海道
食べ物皆、うまそう・・・・羨ましいわ。

No title

【はなこの母さま】
美味しいモン食べなきゃ行った意味がないわ~(笑
家政婦だけなんて・・・(--;
さて。。。お散歩頑張らなきゃね^^;;

【RYOUKOさま】
えっと・・・景色も見てよ~(ノ∀≦。)ノ
でも、やっぱ食べ物は美味いよねっ♪
今度はカニ食べたい(爆

No title

えっ...売り切れ~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
残念だったね^^;
でも釜飯おいしそう~
つくね食べた~い!!
景色はいいし美味しい物いっぱい
さすが北海道!
いつか行ってみたいなぁ~♪

No title

【マロンママさま】
まったくね・・・滅多に食べないウニなのに
タイミング悪いったらないわ(--;
ここの釜飯、美味しくて毎回行くのよん♪

No title

ウニ丼、残念だったね…。
ウニはホントに美味しいのを食べたことがないせいか苦手なのよね…。
北海道の新鮮なウニなら美味しいんだろうな。
モグ&サラさん、日本最突端に到達しましたね!!
いい記念だぁ~。
前の日記のノグチイサム設計の公園、行ってみたーい。
もっと写真見たかったわ。
でもワンコNGなんて、イサムノグチ氏も泣いてるぜ、きっと。

No title

【すももさま】
私もウニは苦手なんだけどきっと美味しいに違いないと
思って行ったのに・・・間が悪いわぁ~
モエレ沼公園、めっちゃ素敵なのに残念ですわ(泣
でも行く価値ありです!
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター