散歩中に

全国的に暴風が吹き荒れましたが
みなさんの所は大丈夫でしたでしょうか?





さて、こちらの土地柄なのかどうなのか、
お散歩中に少しかわった声のかけられ方をされます。


ある日、おじさんが車を横付けしながら
「おーい、おーい」
と。
こげな場所に知り合いなんていたっけ?
と、びっくりしたらモグサラに声をかけてました。
助手席にはシーズーがいたのでたんなる犬好きなおじさんだったのね。
でも、後の車に迷惑じゃね?みたいな( ̄▽ ̄;)


またある日はおばちゃんがサラの足をみて
「××病院でみてもらえば治してもらえるよ~行っておいで~」
と。
生まれつきで関節が無いことをいくら説明しても
「でも行ってみなよ~」
………( ̄▽ ̄;)
ありがたいけど無理だから^_^;


ちょっと受け答えに戸惑う声のかけられ方です(笑



でも今度はいったいどんな人に出会うのか逆に楽しみになってきたわ( ̄∇ ̄*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何故か画像がアップできません
文章だけでごめんなさ~いm(__)m




ランキング参加しています
応援よろしくねo(^o^)o
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎だね~~~(笑)
都会ではあまり声かけないもんね。のどかだわ♪

帰って来たらなまってたりして・・・・

No title

北海道の人って、親切だしよく声掛けてくれますよねぇ~。
私も札幌にしばらく住んでいたので、人の温かさを感じました。

モグちゃん、サラちゃん達も長旅で体調崩す事無く
お過ごしみたいなので、安心しました。
楽しんで帰って来てねぇ~~(*^。^*)

No title

あら、ほのぼのとした土地柄じゃないの。
これからも色々声をかけられるのかしらね。
適当にニコニコ受け答えしとけばいいさ(笑)

No title

待ってましたぁ~近況報告?みんな元気そうで何より(^^♪
いいねぇ~そんなローカルな空気ぃ 
また 色々紹介してね~v-22

No title

あははっ
横付けしてまでも話かけてくる人なんているんだね~
ほのぼの^^
温かさを感じるね。
寒くない?
お散歩も行けるみたいだしよかったね♪

なんだかほのぼのする光景ですね 温かさが伝わってきます~。
モグサラちゃんも楽しくお散歩してるみたいですね(^-^)v
次はどんな人とご対面できるかな~。楽しみだわぁ(o^_^o)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター