掃除のときは



モグ家のお掃除風景。



モグ。

blog2012-03-26_01.jpg

どんなに近くで掃除機をかけても反応無し。どぉ~でもいいらしい^^;




サラ。

blog2012-03-26_02.jpg

blog2012-03-26_03.jpg

あちこち逃げ回り最後に椅子の下で固まる。


もう3歳なんだから慣れようよ


で、終わると見はからったようにモグが

blog2012-03-26_04.jpg

ふてぇ~ヤローだ・・・

そんな決まりを作った覚えはありませんですだ。




・・・と、こんな光景が毎回繰り返されるお掃除タイム。


・・・と、いうどうでもいい話。




***ランキング参加しています。ポチッと応援してください(´ェ`*)ネー***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーっ、モグ掃除機怖くないの?!
うちはみんなサラっこタイプだな~
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
モグ、いつからそんななの?
勝手に決まり作ってるし^^;

No title

前の日記では「サラちゃんらしいな~」と思い
今日の日記ではーモグちゃんらしいわ」
と思いました。ひひひ。

No title

え~モグが掃除機スルーには何気に驚き(^_^;)

はなこは、サラ派ですv-7

No title

【マロンママさま】
モグ、初めて掃除機の音を聞いた時はハウスに
すっ飛んで逃げたんだけどね^^;
気が付けばこんな状態に(笑


【すももさま】
モグはずる賢いところがあるんですよね~
でもそこが人間っぽくっておもしろ可愛いんですけど。
すみちゃんは掃除機はどうなのかな?


【はなこの母さま】
掃除機に怯えるコって案外多いのね^^;
モグは動じないからサラが慣れないだけかと思ってた~

No title

ラブは、掃除機と戦います(汗)
前後の動きがある物は、すべて戦うのだ~~何故だろう??

後3わんは、逃げ惑ってます。サラと一緒♡

No title

【RYOUKOさま】
ってことはラブちんはクイックルも戦うのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母性本能で「守らねば!」と思うのかな?
ピー助、父性はどこ行った?(笑

モグちゃん動じないんですね~。
ウチはサラちゃんタイプ。こわくてウロウロしてるよ~(笑)

No title

【ワンママさま】
だいちゃん&もこちゃんはまだパピーちゃんですもんね~
でも、掃除機嫌いって多いんですね
モグが変わり者なのかな??
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター